見出し画像

#24 挑戦をしなくなってしまった。

皆さんこんにちは!
けんたろーです。

つい先日大学の友人から忘年会をしようと誘われ、
12月に久しぶりに集まることになりました🍻

その中には卒業以来会っていない友人もおり
久々の再開にとても心を躍らせているところです笑

その友人と会うのは卒業ぶり、
2年半以降もあっていないです。
いやあ、とても楽しみです☺️

そしてそれと同時にわかったのが
「大学卒業してから約3年・・・」ということ。

仕事も自分のやり方が見つかり始め、
大きな壁をよじ登りながらもなんとか頑張れている。

私生活では、旅行やカメラ、
スノーボードやキャンプなど好きなことをしてます😗

だけど、大学生の頃のように
"なんでもやってみよう精神"が
なくなってきてしまっているなあと😔

先日「ぐらんぶる」
というアニメを久しぶり観返して、
大学生って馬鹿だけど馬鹿だからこそ
なんでもできたし、何かに挑戦して
失敗しても別に落ち込むことも
なかったなと感じました😈

なんなら失敗したことが
ネタにできて面白いとも思ってた🤣

大人になると時間が無くなり、
人間関係も小さくなる🤷‍♂️🤷🤷‍♀️

その分、好きな人とだけ関わるしストレスも少ない。

けど、経験が少ない気がする。

このまま経験が少ない人生でいいのかなあ。
いや、絶対もっといろいろなことに挑戦した方が
絶対に楽しいはずだと思う。

「ぐらんぶる」観てよかった🏖
浴びるほど酒飲んでたのが懐かしい…
夏合宿でビール、ワイン、ウイスキー
まみれになったのもいい思い出です・・・(笑)

ちなみに「ぐらんぶる」は
ダイビングサークルをテーマにした
アニメなのですが、やたらと酒が出てきます笑
面白いので是非観てみてください!

※写真は伊豆大島でシュノーケリングをした際に海中から撮ったものです。(ぐらんぶるどハマり期)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
いいね、フォロー、コメントお待ちしてます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?