見出し画像

INFJ のみんなへ⑳(プレゼント何がいいっ?て聞かれたらどうする?)

みなさん、こんにちは(*'ω'*)ノシ

すっかり夏も終わりな時期になってきましたね。体調お変わりないですか?

さて今回のテーマは「プレゼント何がいいっ?て聞かれたらどうする?」です。

物欲が少ないと言われるINFJs…そう聞かれても「とくに何もないなぁ…」となる人もいるのではないでしょうか?

以前筆者もそうなって、何かピンとくる物ないかなぁ~と「INFJの人へのおすすめギフト」というテーマの海外記事をネットで漁ったことがあります。

とうことで、今回はその中で見つけた素敵なサイトを4つ、ご紹介したいと思います!海外サイトなので実際に日本からでは買えないと思うのですが…写真も多く面白いので、参考に是非のぞいてみてください(*'ω'*)人(*'ω'*)

画像2

★★★★★

① 22 Gifts That Are Perfect For an INFJ Personality Type

オシャレで洗練されたギフトを紹介している記事です。ユニークで可愛いものがいっぱいです。以下、枠内は取り上げているギフトの一例です。

「Hand Lettering Kit ハンドレタリング(美しく文字を書くカリグラフィーの一種のこと)を始めるためのキット」
「If I Can't Bring My Book I'm Not Going Mug “本を持って行っちゃいけないって言うなら、行かない”って書いてあるマグカップ」
「Novel Teas 有名作家の本の引用が、持ち手の紙の部分に書かれたティーパック」など

② The Best Gifts for INFJs

16性格タイプ別におすすめのギフトを紹介しているサイトです。他の性格タイプの人に贈るギフト探しの際にも参考になるサイトかもしれません。

「Bookstore Scented Soy Candle 本屋の匂いのソイキャンドル」
「Weighted Blanket わざとちょっと重めに作られているブランケット(ぐっすり寝れる)」
「Self Therapy Checklist 自分でやるセラピーのチェックリスト」など。

 The 32 Best Gifts for Introverts Under $50

ちょっとINFJから範囲を広げてIntrovert(内向的な人)向けのおすすめプレゼントの記事です。これを見ると、私もIntrovertとかINFJと書かれたグッズがちょっと欲しくなるなぁ…。

「Text, Don’t Call book 内向的な人の世界を描いたイラスト本”メールして!電話はやめて!”」
「Too Busy Feeling Feelings and Overthinking It hoodie ”自分の感情に対応するのと、考えるのですごく忙しい”って書かれたパーカー」
「I Like to Party and By Party I Mean Take Naps shirt ”パーティーが好き。このパーティーっていうのは、昼寝パーティーっていう意味ね。”って書かれたTシャツ」など

④ The Top 7 Gift Ideas for INFJs

手頃なプレゼント候補を探すという趣旨からやや外れて「一人の時間」という概念も取り上げられてますが…。やっぱり本当に欲しいのはこれだよなぁ~ときっとINFJが共感する記事になっています。(英語記事の翻訳にはChromeの拡張機能などを使ってね。)

「A Handwritten Letter あなたからの手紙」
「An Experience 経験」
「Alone Time 一人の時間」など

画像1

★★★★★

以上、今回はINFJの人におすすめのプレゼントを紹介しているサイトを少しだけ取り上げました(*'▽')

他にも気になる方は「gift for INFJ」や「gift for introvert」でネット検索してみてね。INFJ向けはやっぱり記事が少ないので、introvert向けの記事を探したほうがいいかもしれないです。

それでは、またね~(*'ω'*)人(*'ω'*)今日もお疲れ様です!おやすみなさい。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?