見出し画像

INFJ のみんなへ⑱(海外YouTuberのMBTI動画を見てひと休憩 その2:相性がいいタイプって? 彼氏編)

みなさん、こんにちは(*'ω'*)ノシ

今日は、以前も紹介したFrankさんの動画の中から、
"16personalities as boyfriend(16タイプの性格別 彼氏)"を紹介します。

今回はINFJのセリフに加え、INFJと相性がいいと言われるタイプ※の方々のセリフも和訳してみました。

もちろん相性がいいかどうかは、その人がどのMBTIタイプか?ではなく、その人の性格次第ですよね笑。でも、自分はどんな人と一緒にいるのが好きなのかなー?と考えるきっかけにはなると思いますので、ぜひ楽しく息抜きにでも見て下さい。動画はコメディです。

※海外でINFJとベストマッチと言われているENTP、それに、以下のINFJ向け記事で相性がいいかも?と書かれている5タイプを加えた計6タイプ(ENTP、ENFP、ENFJ、INTJ、INFP、INTP)をピックアップしました。ちなみに、この記事を書かれている方もINFJだそうです(*'ω'*)人(*'ω'*)

★★★★

0:00←動画に登場する時間です ENFP (広報活動家)

"We had a great night tonight, right? Even though I did crash your car while trying to steer using only my teeth."

「今夜はすっごく楽しかったね!まぁ、君の車ぶつけちゃったけど。僕が歯だけで運転しようとして!ハハッ!!!」

(*'ω'*)<この自由さがうらやましい?魅力にみえちゃったり…。ってか、歯で運転ってどうやって…汗?その危なっかしさも良い!…のか!?うん。きっと一緒にいると生活が明るくなるね。

1:11 INTP (論理学者)

"Yeah boy, I am killing it on this date tonight. I have been so suave. All that dating advice that I read online has paid off. I held the doors open for her,I ask all the right questions. I am irresistible.
- [Woman] Were you listening to anything I just said?"

「(心の中で)よっしゃ、今夜のデートは絶対大成功だぜ。デート中、洗練された大人って感じをアピールできたし!ネットでデートのアドバイス読みまくったかいがあったよ。ちゃんと彼女のためにドアも開けたし、適格な質問をすることも出来たし…自分最高だな。
ー(女性)ねぇ…、今言ったこと聞いてた…?」

(*'ω'*)<色々用意してくれてるのが良くわかる。それはすごく嬉しいことだなぁ。いい人なんだなぁ。…でも、ちょっとこっち向いてー笑 おーい、聞いてるー?

2:12 ENFJ (主人公) 

”All right, it's time for our weekly check in. I'll tell you all the things that I love about you and you tell me all the things you love about me, and then we'll move on to opportunities for improvement.”

「はいっ、今週のチェックタイムね。これから僕が君の好きなところを言っていくから、君は僕の好きなところを言ってくれる?で、その次は改善すべきことについて話し合おう。」

(*'ω'*)<しっかりさんだね。ちゃんと先についても考えてくれていて安心だね。まぁ正直、自分的にチェックは毎週やらなくても大丈夫だけどなぁ…(と言いつつちゃんとやるんだろうな)。

2:26 ENTP (討論者)

”Ooh, I just had a spicy idea. On the car road home, let's find something really trivial to argue about for no reason.”

「あっ、良いこと思いついた。車で家に帰る間にさ、本当にどうでもいいちっちゃなことを見つけて、それについて議論しない?特に意味もなくさ。」

(*'ω'*)<うーん、まぁいいよ。一つのテーマについて話すことによってお互いの考え方が分かるから面白いしね。にしても、この人は本当に議論が好きな人だなぁ。そういうのが楽しいんだろうなぁ(じーっと観察)。

2:51  INTJ (建築家) 

”I know we've only been dating for a year. This might be moving way too fast, but what if we start acknowledging each other in public during daylight hours.”

「まだデートし始めてから1年だってのはわかってる。…次のステップに行くのはちょっと早すぎるかもしれない。でも今から、お互いの存在を、この太陽の元、公に認めることを始めてはいかがだろうか?」

(*'ω'*)<これだけ個人的に状況が分からないのですが…。A、Bどっち?多分Aかな?
A. 公式な関係になるってことを回りくどく表現してるだけ?
B. 夜だけの大人な関係だったから、これから一般的な付き合いをしようってこと?
…どちらにしろ、彼には彼のペースと確固たるやり方があるらしいね。…うん、それに付き合うよ。あなたはあなたのペースでやればいいよ(そっと見守る)。

3:03  INFP (仲介者)

"I've had a really great time with you today. It was even better than I imagined it would be, as I wrote in my journal last night. I mean what? Who said that? I don't have a journal."

「今日、君と一緒に居れて、ほんとにほんとに楽しかったよ!自分が想像していたよりもずっと、昨晩自分の日記に書いたよりもずっと。ん?まて。誰が言ったんだ?あれっ、僕、日記なんてつけてないぞ。」

(*'ω'*)<ふしぎやー。…えっと、とりあえず感動屋さんで、ロマンチストさんで、素直な人なのかな?うんうん、思ったことをそのまま口にしてくれるのは安心だね。いい人なんだね。

3:15  われらINFJ(提唱者)

"Ooh, I know that look. I can tell you just wanna turn down the lights, real low, and share our deepest insecurities and traumas with each other."

「あっ、わかった。…今、君は、不安なことやトラウマについてシェアしたいと思ってるんでしょ。お互いのね。明かりを消して、すごく暗い空間の中で。」

( ゚Д゚;)ノシ<おーい、こっちの世界に戻ってこーいINFJ-!笑 すぐ深い世界に行っちゃうんだから…笑 明るいと暗いのバランスも大事よー

★★★★

ということで、今回はINFJの相性がいいと言われるタイプはどんなの?という視点から動画を訳してみましたー(*'ω'*)ちょっと長くなってしまった…。

皆さんはどのタイプが気になりました?私はINTPさんの裏で頑張ってる感じがほほえましいかなぁ…と。

まぁ、世の中には色んな人が居てそれぞれが良いということで…(笑)。また時間があるときにgirlfriend編もトライしたいと思います。

ではまた~(*'ω'*)人(*'ω'*) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?