見出し画像

理想の暮らしを妄想する

こんにちは。おまみです。
note毎日投稿を初めて、1週間が経ちました。
先日noteサーフィンをしていると、こんなnoteを見つけました。

何とも楽しいnote!
ということで、高塚さんにもOKをもらい、同じ内容で理想の暮らしを妄想してみることにしました!

理想のお部屋

リビング

大きいL字型のソファがあって、大きなテレビを見れるスペースが欲しいなぁ。
冬だったら、ローソファでコタツを囲む感じにするのもいいな。

ダイニング

4人掛けのダイニングテーブルで、テーブルの上にはインテリア的にブルーノを置いておきたい。(これは叶いつつある♡‪)

ベッドルーム

クイーン~キングサイズのベッドをお部屋の真ん中にドーンと置いて、大の字で寝たい!
マットレスはめっちゃ高級なやつ希望。笑

理想の台所

何に使うのか分からないちっちゃいサイズの調味料たちが並ぶキッチンが憧れ。
そのためにはお料理も勉強しないとね。(CookDoとかうちのごはんに大変お世話になってる勢←)
食洗機が備え付けであるのいいよね。
IHがいいなぁ。フライパンとか立てて収納出来るくらい大きな収納も欲しい。
カウンターキッチンでキッチンからテレビが見えるのが理想。
1番の理想はアイランドキッチン。

理想の洗面所

むだに洗面器2つとか欲しい(笑)
横並びで歯を磨いても大丈夫なやつ。(一緒に歯磨きとかすること中々ないけどw)
水道は手をかざして流したり止めたりできるタイプがいいなー。
鏡の裏の収納が充実してるタイプが理想。今のおうち、鏡裏収納なくて、鏡の両サイドに置くタイプなのよね。
全面鏡で、裏に隠せるのがいいな。

理想のお風呂場

憧れるよね。ジャグジー風呂←
まあるい浴槽で2-3人入っても広々なお風呂がいいな。一人で入るけどね。
露天風呂も付けちゃったりして。ヒノキの。
どこの別荘?みたいなお風呂場が理想!

理想のクローゼット

ウォークインクローゼット欲しぃぃぃぃ。
靴用の部屋、鞄用の部屋、洋服用の部屋みたいにわけられるのが理想。そんなにものがないけども。
モデルさんのおうちでよく見る洋服がズラっとかかってて、下の方にバッグと靴とってのがいいなぁ。

理想の玄関

靴箱の上にちょっと小物をおけるスペースが欲しい。その棚に一輪挿しをおいて、家に帰るとお花がお迎えしてくれる生活。いいな。
鍵もそこに置いて、定位置を作るの。そうすれば「あれ?どこにやっちゃったっけ?」っていうのがなくなるよね。

理想のベランダ

ガラスの屋根がついてるベランダがいいなぁ。日光浴できるやつ。お外にしちゃうと、冬雪が積もった時大変そうだから。笑

理想のお庭

BBQができるお庭にしたい。夏は家庭菜園とかもしたいな。ここも雪積もっちゃうだろうから、広さはちょっとでいいんだ。小さくてもいいからお庭は欲しい。

おわりに

理想の暮らしを妄想するのめちゃくちゃ楽しかったです。高塚さん、素敵なテーマをありがとうございました。
この暮らしを実現するにはやっぱり戸建てがいいんだろうなぁと思ったおまみなのでした。
全部とは言わずとも少しずつ理想の暮らしに近づけていきたい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や他のクリエイターのサポートに使わせていただきます!