見出し画像

函館旅行計画①

道内旅行第2弾!函館旅行を計画中です。
↓第1弾はこちらから↓

このGWに函館への旅行を計画しています。
note書くネタないな~と思っていたのですが、道内旅行記第2弾を書くために、今回もしっかり計画を練って函館へ旅行に行こうと思い立ちました。

今回はその決意を伝えるためだけのnoteです(笑)

今回のテーマは
劇場版『名探偵コナン』 第27弾『100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の舞台となった場所を巡る
です。

完全なる推し活です。
映画は公開日の翌日には観てきました!今回の映画も前作に引き続き最高でした。
せっかく北海道に住んでいるならば、その舞台となった場所を巡りたい。と思い、今回の旅行計画に至りました。

函館市内もとても盛り上がっており、コラボキャンペーンが各地で実施されているみたいです。

まち巡りスタンプラリーやフォトスポット、市電・バスとのコラボ、ロープウェイとのコラボなどなど

舞台となった場所は欠かすことなく巡りたいと思っています。
時間が許せば、函館から少し足をのばして、大沼や松前も立ち寄りたいです。

次のnoteでは行きたい場所をひたすらリストアップしていきます。
今のところ、コナン映画に出てきた場所の情報しかゲット出来ていないので、函館ならここがおススメだよっていう場所があれば、ぜひ教えてください。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や他のクリエイターのサポートに使わせていただきます!