見出し画像

暗くなる映画三昧

1日中雨だったので、Amazonプライム三昧!
けど、チョイス間違った。とても。
すごーく暗い気持ちになって、生きていくことにネガティブになり、
noteも書かずに寝た。

観たのは、「億男」「怒り」「僕だけがいない街(連続アニメ)」。

●「億男」
タイトルからは、結構明るく軽く、パーッと笑える作品かと思ったのに。
生きるって難しいわね…
モロッコの街、砂漠の模様、風にたなびく布の描写はキレイだった。

●「怒り」
怒りの感情が、画面の向こうから伝染して、私まで「怒り」モードになる。
怒りながら観てた。
生きるのって辛いわね…

●「僕だけがいない街」(連続アニメ)
あのときに戻れたら…シリーズなら、戻って、完璧に、手放しに、もう何も失うことなく幸せになったという話がいい。
現実はそうではなくても、お話くらいは。


重いのばっかり選んじゃったな。
人間が嫌なものに思えてくるわ。
Amazonプライムって、作品探すの難しいな。

私は、映画やドラマ、小説などのストーリーに、感情がとても影響される。
「仁義なき戦い」を見れば、ヤクザな気持ちになるし
「キングダム」を見れば、国をとるぞ!って気持ちにもなるし、
「ララランド」を見れば、ステップを踏みながら歩きたくもなる。

私はやっぱりハッピーエンドが好きだ。
完全なハッピーエンドじゃなくても、前向きになれるヤツ。

今日は、オムレツチャレンジもしたし、走ったり買い物したら、
エベレストのタイムラプス写真でも整理しよう。
うん、キモチ前向き。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?