見出し画像

パンドラの箱から甦る、恋の記憶

まだなお続くステイホームの毎日で、断捨離もはかどる。
何年も放置していた、パンドラの箱を開けたら…
うわーーーー、かつての恋の、思い出の品々。。

とたんに、甦る様々な記憶。
すっかり忘れていた、あんなことやこんなこと。
今思えば、楽しかったなぁ
あのとき、もう少し素直になっていたら。
どうにもならない「たられば」が頭を埋め尽くす。
「後悔」って一番不快な感情。

あーーーーー思い出したくなかったぁ

でも。忘れてはいけない。

記憶は多分、おもいっきり美化されている。

それに。

いまの私の生活だって、悪いもんではないはずだ。

危ない。前を向け、私。
断捨離のはずなのに、不要なものを拾い上げてしまった。
こういう思考も、きっと、コロナの健康二次被害だ。

他人と過去は変えられない。
けど、過去の意味はいくらでも変えられる。

そろそろ、部屋でやることも、やりつくしてきた感がある。
友だちと外でパーッと遊びたいなぁ(ゆるみ厳禁)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?