見出し画像

今ではなく、将来を考えて…。

浜松に限ったことではないのかもしれないけれど、自転車に乗っている人はマスクをしていない人が多い。

幼い子供ですら、マスクを着けているのに…だ。

同調圧力とか言われるわりに、何に対して圧力をかけているのだろうと思う。

今朝ある人の記事を読んで、マスクをしていると子供の発育に悪い影響があると知った。

こんな状況にしているのはマスコミなのではないだろうか?

情報も仕入れず、身勝手な報道で国民を惑わし続けているのだ。

このままでは、日本はまずいことになる。

ワクチンについても、しっかりとした情報を伝えていないのが現状なのである。

ウィルスで亡くなる方が爆発的に増えてきたら、ワクチンを打つ意味が問われるだろう。

情報化社会と言われるけれど、その中に生きている人の多くが、間違った情報に操られている。

正しい情報を得て同調圧力に負けずに生きていこう。


自分を守るのは自分しかいないのだから…。

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。