見出し画像

有言実行…4日目!

富士山GOGOエフエム月曜日に11時から始まる番組を続けて聴こうとしていた。

月曜日のお昼のパーソナリティーさんと月曜日・火曜日の朝の番組を担当するパーソナリティーさんは同じ「あきこ」であることから、朝のパーソナリティーさんが、お昼にレポートするために登場するようになっていたみたいなのです。

お昼の番組に投稿した時に「朝の番組も聴かなくてはダメだと思う。」と書いて送ってから、火曜日から金曜日まで7時前には起きて投稿も始めました。

前の記事にも書いたけど「使命感」なしで行動するのと「使命感」を持って行動するのでは気合いの入りかたが違うように思えるのです。

うれしいことに今朝の番組では「もう4日も続いているなら、三日坊主ではないから、これからも続けられるね。」という応援の意味も込めたコメントをもらうことができたのでした。

今まではスマートフォンでアラームをセットしても、アラームが鳴っても消した後に長い間眠っていて、遅い時には11時位までは寝ていたのが、アラームをセットしなくても6時半過ぎには起きられるようになったのです。

お昼頃に眠気が襲ってくることもあるけど、そこで布団に潜り込むこともなく、起きていられるようになりました。


少しずつ仕事に就けるように、自分を変えていかなくてはと考えているけど、第一歩は踏み出すことができたのだろうと考えます。

タバコは寂しさを紛らわすためにも吸ってしまうから、なかなか減らないとは思うけど「いつでも仕事に行けるようにする」ためには「今までとは違う吸い方をしなくては」と思います。


「有言実行」

…宣言したのであるのなら、それを守るのが当然のことだと思いますから。


終ります。

この記事が参加している募集

自己紹介

やってみた

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。