見出し画像

次の受診日には…。

ボクは現在独り暮らしをしていますけど…。

貯蓄がなくて借金もある状態だから、早く再就職せねば家計のやりくりができなくて、借金も返すことはできない状態なのです。

しかも、もう数年も借りたままになっている借金が3ヶ所あります。

そのことを考えると悪いことをしているという気持ちになるけど、そのことを「受診の時には言えぬまま」だからかもしれません。

しかも生活のリズムが整っていない現在、神経科の病院へ行っても主治医からは睡眠薬を処方されててしまい、ボクが「睡眠導入剤にしてください」と何回頼んでも睡眠薬を処方されてしまうのです。

薬をしっかりと飲んでいるように主治医へ嘘をついていますが、言われたとうりに睡眠薬を飲むと長時間眠ってしまうからなのです。

金銭的に余裕があるのなら、主治医の言う通りにしていれば良いのだけど、手に入るお金だけでは収支が毎月ギリギリかマイナスになるので、一刻も早く再就職せねばならないのです。

しかし恥ずかしながら床に座っている状態から、まともに立ち上がれなかったり、立ち続けていられないというのが現状ですから、仕事にありつけたとしても即座に解雇されるかもしれませんしね。


来週の土曜日が受診の日なので、今度は何回も頼んでみようと考えます。



終わり。



この記事が参加している募集

自己紹介

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。