見出し画像

まだまだぁ~っ!

上の台詞はパチスロにもなっている『エウレカセブン』の主人公である「レントン・サーストン」がARTのストックが残っている時に発する台詞です。

ボクはお金の使い方が下手だからできるだけ食料をストックしておいた方が良いと思われますが、なかなかどうしてできないのです。

早くパートナーを見つけてお金の管理を任せられれば、お金の使い方もマシになるのでしょうが、パートナーが見つからない以上自分で管理するしかないということなので、少なくとも食料のストックはしなくてはならないのです。

母は人には尊敬されてもいましたが、茶道を教えられるようになるまでには、実家のお金をたくさん使ったし、教えるようになってからも一番弟子の人に会計関係のことは全て任せていましたから、お金の使い方は上手い方では決してなかったといえるのです。

自分を反面教師にして、ボクに「あと銭が入ると分かってから使いなさい」とアドバイスをしてくれましたが、ボクの性格を知ると「あなたは仕事だけしていればいいのよ。家計のことは嫁さんに任せるようにしなさい。」と言ってくれたくらいなのですから。

自分でも金遣いが荒いことは理解してはいますが、そろそろ卒業しようと考えていて、計画を立てて実行することを目指しています。

まずはじめに貯金することを考えて、残りのお金で必要なものを買う、そして余裕があれば遊びに使う、これはある程度の年齢になればみんなやっていることでしょうが、ボクは自分で管理が出来ないところに、金銭管理を受けたから、ますますうまく使う練習が出来なかったのでした。

今日から本気でやります。

出来ないハズはないと思うから、やり抜きますよ。

少しでも成長するためには、自分を変えていかなければいけませんからね。

まあ見ててください。


「まだまだぁ~っ」って言ってみせますから!

この記事が参加している募集

自己紹介

心に残ったゲーム

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。