見出し画像

とりあえず7週間頑張ってみることにしました。(適応障害、パニック障害、摂食障害)

僕のnoteをいつも読んで頂いている方々はご存知だと思うのですが、僕は複数の精神疾患を抱えており、現在は特にパニック障害に悩まされています。1月末に大学の卒論発表会が終わり、その時点から今日まで実家で療養してきました。人生の目標として「公務員になって働きたい」という思いがあり、来年の春の試験を受けるために、「せめて7月から勉強を開始する」という目標を定め、ここ数ヶ月色々なことに取り組んできました。取り組んできた内容についてはnoteに詳しく記してあります。そして、ひどい時期は3時間おきに起きていたパニック発作を、1日に1回程度の頻度まで減らすことができました。しかし、脳が疲労すると発作が起こる状況は続いており、いまだに勉強を開始することができていません。7月まで時間がない中で改めて考え直し、「せめて8月16日から勉強を開始する」という目標に変更することを決めました。これまで1月末から5ヶ月間自分なりに努力してきましたが、明後日の6月28日から8月15日までの7週間、もう一度気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思っています。7週間で寛解とまでは至らないと思っていますが、できれば勉強をしても発作が起こらない状態まで持っていきたいです。もし8月15日時点で体調が回復しないようであれば、その時にまた自分の将来について考え直したいと思っています。明日中にどんな計画を立てて過ごしていくかをnoteに投稿するつもりです。ただ、実は今メンタルの調子が悪く、鬱期に入ってしまっているので、noteを書く力が出なかったら投稿できないかもしれません。ごめんなさい。この7週間は定期的にnoteを更新するつもりなので、一種のドキュメンタリーだと思って楽しんでもらえたら幸いです。ちなみに「noteを書くことで脳が疲労してパニック発作が起きるのでは?」と思った方もいると思いますが、確かにその通りで、noteを一生懸命に書いた後は大体発作が起きます。それでも書くことがストレス解消になっている面もあるので、体調と相談しながらいつも書き進めています。長くなりましたが、7週間無理せずにできることをやっていきます。頑張ります。応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?