見出し画像

イマココ⑦「祭りのあと」

悩み事は次の三段階の解決策によって克服することだ。
1.まず最悪の事態を考えてみる。
2.どうしても避けられないとわかったら、あっさり覚悟を決める。
3.次いで、気を落ち着けて、事態の改善に取りかかる。

カーネギーの言葉である。

先輩にもよく言われた。

しかしよく1で止まってしまい,モヤモヤ終わる。

昨日までは。

育休中にほぼ100記事!自分できんのか?エピソード11

企画した『育休セミナー』

育休セミナー 齋藤(仮).002

大成功であった。

登壇してくれたお二人

参加してくれた皆様

総括のざる氏

支えてくれた

多くの気付きをくれた家族

のおかげです。

ありがとう。深謝です。

画像2

グラレコをしてくれたお二人にも重ね重ね御礼申し上げます。

画像3

私の発表については,課題が多く残った。

もっとエピソードとして整理して話せたらよかった。

会話文からストーリーとして筋を通すことができなかった。

内容が知りたいという方がいればいつでも。リベンジしたいのです。

御連絡をお待ちしております。


今回伝えたかった内容を

一点にまとめるとすると

私にとって育休は,

夫へと

父へと

人生のコーナーが次々に差し掛かってくる

そのコーナーをスムーズにハンドルを切ることができた

人生でもっとも優しくなれる時間だということ。きっと。


幸せはすぐそこにも

ずっと先にも

自分で選んできた

出会った皆さんに豊かにしてもらった

最高の人生だから

わたしはこうしてスランプを乗り越えた

やっぱりいつだって人だ

まだまだわたしを救ってくれた方を紹介しきれてない

またこれから綴っていきたい

情けない男で御免よ 愚にもつかない俺だけど
涙をふいて 嗚呼 夜汽車に揺れながら

飾らないお前に惚れたよ いつも泣かせたはずなのに
好きだョなんて もう 言葉に出来ない

桑田佳祐さんは歌はもちろんですが

ラジオを聴いてもっと好きになりました。

愛のある辛辣な言葉の数々に

今回もお読みいただきありがとうございました。

ギブアンドギブへ。これからご一緒させてください。