見出し画像

辛っ。。。


この感情に振り回されてる感…なに( ᵕ ᵕ̩̩ )

⚠ネガティブを見たくない方はスルーして下さいね。


*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


素直な気持ちをそのまま書きたいので、見てて不快だと思ったら見るのを止めてくださいね┏○ ペコリ


無理に前向きには書かないです。自分の心に素直じゃないと余計にもやもやしちゃうから。


昨日やたら目立ったことを書きます。
会社で昔からわたしをイジメてきた男性同僚がいて。。。


その人が、手伝いに来ていた上司に私の悪い噂を吹き込んで居たのを聞いてしまったのです。


その人は自分の話を相手してくれる人や敵わない人にはヘコヘコして、そうじゃない人には邪険に扱う人です。私は邪険に扱われる方です。


男には珍しくとてもおしゃべり好きで、嫉妬深い人です。


しかもその人からそもそもイジメられたきっかけは、その男性がイジメっ子のいいなりになったからです。


特に私は何もしていませんが、いじめっ子がもう辞めた今でもその意思をそのまま受け継いで『こいつは責めてもいい』というのが刷り込まれているいわゆる洗脳にかかってる人。


そもそもいじめっ子がいちばん悪いのですが、今だに洗脳にかかったままの面倒な人です。


そのまま嫌われても別にかまわないのですが、なにか気に食わないことがあると、周りに無いことを噂してながされるのが本当に迷惑ですしほんとうに厄介で辛いです。

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

この日はお家でもくだらない事ですが、母親に話した事を再度聞かれ。。。さっき言ったよと言ったら不服な顔で言われてないと通されたことです(汗)


兄も母の肩を持ち悔しい気持ちになったことです( ᵕ ᵕ̩̩ )


本当に言ったのに。。。まるでこっちが嘘つき呼ばわりになるって⁝( ;ᾥ; )⁝会社でも家でも散々でした(泣)これも試練なの?


ストレスが溜まった延長で、昔母からされた事が甦りました。私は小さい頃から大人しい子でした。ホームビデオをみても妙に落ち着いていて子供らしくなく、全然はしゃがない子でした。


何かの圧と戦ってるようにも見えました。


小学校の時も、うちに帰るのが遅くなると家を締め出されたり、柿の木に縛られたり、母に車で遠くの竹やぶのある場所で降ろされ、ランドセルは投げられ放置されたり


着替えるときに眠た眠た袖を通したら、母の顔に当たってしまい「なにやってんの!」と本気で怒られたことがあります。


髪の毛をとかれるときは、頭が揺さぶられるほど髪がブチブチと切れる音がしたのを思い出します。爪は小指の爪を全部切られて今だにうまく生えて来ず、小さいままです。


耳も掃除してもらったら出血していて、父親が慌てて止めていました。


私の高校の合格通知も勝手に開けてみてしまってたこと。
わたしの合格通知なのに。。。


大きくなってからは、家族の集まりで亡くなった父の話になり、母が突然何をいうかと思ったら、義兄の前で『この子、父親を蹴ってたよね』というのです。


両親思いの義兄がピリッとした瞬間でした。それだけ聞くと、私がとても暴力的でひどい人ですよね。でも真相はこう↓


父親はお酒を飲むのが好きでよく酔っ払って帰ってきていました。家族が困ってても友達に呼ばれるとそちらへいく人でした。


ある年の大晦日も家族で年越しという時間帯に、友達に担がれて帰ってきました。私は中学生だったんですが、


家族も待たせているし、それにお友達にも迷惑をかけて何やってるのって喝を入れる意味合いで、『もう、しっかりして』って当時空手を習っていたので蹴りになってしまったのですが、


酔いから覚めてほしくて、そしてみんなに迷惑かけてるのにって思って中学生の頭ではそんな形にはなってしまい今思うと申し訳ないのですが、でも軽くしか蹴っていません。


あともう一つは、お坊様が父の月命日に来られた時にもお経後の雑談で、仕事の話になって急に母親は何言うかと思ったら


『この子、前の職場は精神的に病んで辞めました』でした。
いやいや、私、絵の職に付きたくて辞めたのに。。。


間違った情報を認識してる母…当時の私の事を全く見てなかった事がここで証明されました。


そして、家族の事をへりくだって言うというのはよくききますが、娘の事をそんな風に悪い印象を与えるように言う母親はどうなんだろう。。。


へりくだった意味合いをはき違えている


そして昔から心の中で反論はしてるけど、とっさに言葉にして反論できない自分にも腹が立ちました。くやしい。


とっさに反論できないのは、場面緘黙(ばめんかんもく)のようです。

私の不安は、家庭環境に大いに関連しているように思います。
HSPもそうです。HSPとは↓


過敏もきっと小さな頃からの不安が、大人になって名前のついた気質や病気に気づくのです。


ストレスへの耐性も人より弱いのも子供時の影響があるかもしれません。


昨日はいろんな事がフラッシュバックしすぎて、今日は頭痛や倦怠感です。でも大切な人がいてこんな私の事を昨日も励ましてくれました。


大切な人は、家族よりわたしにとっての家族です。
彼がいてくれること、それだけで私は幸せです。


今日も感謝の気持ちを伝えようと思います。
ここで書いたからもう忘れて気持ち切り替えます。


読み切ってくれた方、このような記事に貴重な時間を費やしてくださり感謝です、ありがとう御座います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?