見出し画像

母と私の人生珍道中備忘録

いざ!湯治に芦原温泉へ①


ようちゃん(母)、もうすぐ88歳。しょうちゃん(私)、もうすぐ60歳ということで、誕生月を待たずに芦原温泉へ湯治に出掛ける。(ようちゃんの二年前からのリクエストやっと決行!)

本当は昨日からの予定だったが、ラン(Lan)台風がお出ましだったので、一日ずらして本日出発することに。
ようちゃん、朝起き抜けに「お粥さん作って・・・」なんて云うので、(これは旅行は無理かな)と思ったが、どうやらお腹でも出して寝ていたのか、身体が冷えてしまったらしい事が判明。
濡れタオル湯タンポで快復。
お粥さんも完食して、無事に出発することが出来た。
よかった、よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?