見出し画像

次号予告が好き。過去の特集なども見たい

雑誌をよく買う。毎月買っているものもあるし、気になって買うものもあるので、部屋には雑誌がたくさんある。
今は雑誌を見られるアプリもあるし、それを見て終わる場合もあるが、どうしても欲しいと思うものは、買わないといけない気がする。
好きな人は手元に持っておきたい気持ちが強いのだと思う。
最近は、付録がメインになっていると言ってもいいくらい。表紙から順にページをめくると、すぐ次号の付録紹介が出てくる。付録が目当てで買うときもあるが、次号予告を見るのも好き。
雑誌の見出しを見ているのも楽しい。
歴史が長い雑誌だと、どんなものが載っていたのか気になる。それぞれのホームページなどで、これまでの特集やコンテンツページを見ることができたら、楽しいだろうなと思う。
それから、読者からの手紙で作られていたようなページも読むのが好きだった。今はなくなりつつあるが、その雑誌の空気が感じられてよいものだと感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?