見出し画像

地方移住は一つの働き方

コロナウイルスの影響でずいぶんと働き方が変わってきました。

大企業を中心にテレワークが進み、Web会議が多くのところで利用されています。

都会のオフィスにいなくても仕事ができる、徐々にこのような動きが広まっていると言えるでしょう。

自然の中に居住して同時にこれまで通りの仕事をする、
自然を活かした新しい仕事をする、
都会と地方の両方で生活をする。

各々の良いところを自分の生活に取り入れる、
そんな生き方を求める人が増えていくのでは、
と思います。

私たちは山梨県と東京都を一つのテストケースとして、新しい生活スタイルのモデル作りにチャレンジしていこうと思います。

山梨県は果物王国、果樹栽培が中心で首都圏から2時間以内の通勤圏内にあります。

東京に住み山梨県に週末仕事に行く、
山梨県に住んで東京に仕事に行く、
山梨県に住んで東京の仕事をする等二拠点体制での仕事、
生活スタイルを作ることができます。

オリーブ事業によって、このような新しい生活スタイルを過ごすきっかけになればと思います。

https://oliveious.com/2020/04/14/%e5%9c%b0%e6%96%b9%e7%a7%bb%e4%bd%8f%e3%81%af%e4%b8%80%e3%81%a4%e3%81%ae%e5%83%8d%e3%81%8d%e6%96%b9/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?