見出し画像

私のお腹は時計がわり

お腹は正確に時を刻んでくれる。

朝、5:00amごろにお腹が空いて起きる。

お昼、「おやつをもらう時間だ。」おねだりに。

夕暮れ、4:30pmから5:00pmにかけてお腹が空いて来るから、

「ご飯ちょうだい。」ってお願いに行く。

「かなり正確でしょ。」自分でもビックリしちゃう。

時々、時間を先読みしてくれて、「ご飯だよー、」って声をかけてくれる時もある。

そんな時は、「さすが〜!」「わかってる〜!」なんて思う。

そのうち「そろそろご飯の支度にしたら?」って、お母さんに教えてあげる事も出来たら嬉しいな。

私がいればご飯の時間は大丈夫、任せといて!

今日は寒いから、暖かいもの食べようかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?