見出し画像

【募集】ビジネスこそ最強のデザイン!教えて!ビジネスモデルのプロさん!(謝礼あり)

先日募集を始めたビジネスモデルのプロを探す話。
少しだけnoteではその理由とか、詳しめに書いてみようと思います。
*募集要項は一番下に書いておきますね。

弊社では新事業の立ち上げを考えていて、そのために必要な人材なのですが、そもそもビジネスの話、お金の話がちゃんとできる人ってすごく少ないです。

お金に対するマインドセットもさることながら、みなさん、お金ってなんだと思いますか?

お金があればなんでもできる。猪木ばりの考えというよりは、お金を増やす、作り出すということは、笑顔を作ることだと思うんです。

マイポスト (7)

お金を節約することは、みんな結構躍起になりますよね、10円損するのもなんか不愉快だったり。でも例えば10円から、1日で1万円に増やすことってみなさんどれだけアイディア出せますか?

大事なことはお金を節約することじゃなく、お金を正しく使うノウハウや発想、行動力であって、それを小さい時から教えてくれる学校も、いや、大人になってからちゃんと教えてくれる学校もないなと思うんです。

中田敦彦さんのYOUTUBE大学でも出て来ますが、

ハンドルの握り方をしらないやつには車の運転はさせられない。つまり、車はとても便利だけど、危険に運転する人もいる。安全運転する人もいる。お金も同じだという話。

それに加えて、弊社で様々なプロジェクトをやって来て、ものづくりに確実に欠如してるのは事業化で、ビジネスの創出もまた、クリエイティブな創作の一つであることを痛感するわけです。
そしてそれこそが、問題解決を持続可能にする仕組みなんだと感じてます。

スペキュラティブデザイン をTFLで教えていると、どうしても辿り着いてしまうのが、ビジネスという潮流に乗っけることの重要性で、それも最高にクリエイティブなことであって、でも全然クリエイティブに教えてくれる人いないなという。

そんなわけで、私自身もビジネスは最強のデザインだと位置付けて、その理論を研究、検証、実証してみたいと思っている次第です。

ここまで長くなった!w

ビジネスの創出方法、発想方法はいくつあるんでしょうか?それはどのくらい効果があるんでしょうか?そんなこと全部インストールしたいのです。

でも根本には、お金とは〇〇である。というマインドセットが何よりも重要ですし、どうかこの若輩者にお知恵を授けてくれる方!大募集です。


以下募集要項ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前、教えて!広報のプロさん!をやらせていただいて、その後もなかなか面白い波状効果があったので、プロに聞くシリーズを定期的にやる事にしました!!!

もちろん弊社の事業実行力強化という目的は大前提なのですが、その後も天文学的に面白い繋がりにできればと思っております!

●こんな人求めてます!
ピクト図解やビジネスモデルフレームワークなど、一つの種から、儲け方のアイディアやお金の流れを考案、設計をするのが得意な方。ビジネスは想像力であり、ある意味最強のデザインだと思っています。会社の顧問やメンターだけをやっているというよりは、自身に失敗や成功の経営経験があり、ビジネスは想像力である、デザインである!というキーワードにグッとくる方に、教えを請いたいと思っています。

●こんな事を教えていただきたいです!
私のビジネスパーソナルトレーナーになっていただけるような、お金とはなんぞやという根本的マインドセット、ビジネス考案力と設計のための手法(EXピクト図解)、弊社の事業にスパイスとなる発見やスキルを伝授くださる方

●もちろん謝礼をお支払いします!
薄謝ではありますが、講師料としてのお支払いをいたします。同時に弊社はCFOやメンターを探しているので、コミットしていただける内容の濃さによっては応相談だと思いますので、ご連絡いただければ幸いです!

●コンタクトはこちら!
直接私にご連絡くださってもいいですし、自薦他薦大感謝です。お心当たりの方は気軽にお声がけいただけたら!
ポートフォリオやご自身の得意分野、スキルなど、成果がわかるものがございましたらぜひ拝読させていただければと思います!
コンタクトフォーム
https://docs.google.com/…/1FAIpQLSdryPBoB7pAaLwWQ8…/viewform

応募期間は一応6月19日金曜23:59までとさせていただきます!ただ、*今回だけに限らず、何度かやらせていただくつもりですし、見つかるまでやろうかなと思ってます。

何卒宜しくお願い申し上げます!!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも応援してくださる皆様のおかげで、さらに新しいチャレンジができているのだと思っています。 本当に有難うございます!!

Thank you!!!
10
デジハリ大学院ファッションテックラボ主宰。ish inc.代表。ファッションテックデザイナーとかいいながら未来とか世界とかかっこよくできること、圧倒的に面白いこと、愛だとか勇気だとかそんな青臭いモチベーションで、世間がアップデートされたら、結構いい酒飲めるよねって思ってます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。