見出し画像

近況報告

9月ももう終わろうとしている。
あと数日すれば10月だ。

はやいなぁ。
1ヶ月、1年あっという間だ。

2月末から働き始めた新しい職場ではたくさんの出会いがあった。あまりのカフェ業務の大変さに心も体も疲れ切って、「あーもう辞めたいかも」って何度も思った。でもここで働いてなかったら出会ってなかった人がたくさんいると思うと、今の職場がありがたく感じる。

家に帰ると現実に引き戻されて、「安定した職に就きたい、土日休みの仕事で友達と遊びたい、山に行きたい」といつも思う。

その繰り返し。
でも結局「隣の芝は青く見える」なんだと思う。どんなお仕事をしてもきっと周りが羨ましくみえるんだろうな。

大変、とか辛い、とか、
そういう感情があるから些細なことでも楽しいと思えるのかもしれない。

って、今自分に言い聞かせてる。

📷家の庭の花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?