見出し画像

退職

2022/12/31をもって村役場を退職した。

最終出勤日にはみんなからお花やお手紙をもらってこんなに愛してもらっていたんだと、と初めて知った。

本当にこれでよかったのだろうか、と不安になることもある。
好きな人ばかりだった職場だったのに辞めてよかったのか。
次の仕事も見つかってない中での退職。
一応数ヶ月暮らせる分の貯金はしてきた。
何よりどこにも所属しなくなったというのが少し怖い。

そんなこと考えても行動しなきゃ何も変わらないけど。

何もしない日が続くと何かしたくなるからその時でいいよ、と言ってくれた先輩の言葉を信じてみることにする。

📷もらった花、きれいな花

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?