見出し画像

フリーランスの不安な気持ち


フリーランスになって3ヶ月が経った。


初月から今もお世話になっている会社もあれば、すぐに辞めることになった仕事もある。


仕事をしていくなかで追加の仕事をもらったり増額してもらったり嬉しいこともあれば、契約終了を匂わせられることもある。


まだまだ仕事(収入)も安定しないから、気持ちも安定しない。


今日も1件継続の仕事が決まって毎月固定の収入が増える良いニュースもあったけど、この前の金曜日に起きたアクシデントを引きずっていて心が落ち着かない。


今日受注した案件が決まっただけでも会社員時代の所得を超えるけど、それでもそれがいつまで続くかわからない不安がある。


ずっと続いている案件も今月で終わってしまうかもしれないし、今日受注した案件もなにかトラブルが起きてすぐやめることになるかもしれない。



普段、人の相談に乗っているときは「起きてもないことを心配してもしょうがないよ」とか言うくせに、今自分が起きてもない最悪な事態を想像して不安になっている。


今の収入でも充分なのに、気持ちはまだまだ不安がいっぱい。


noteに気持ちを書くことで落ち着かせる効果はあるのか、、。

誰にも相談しないよりはましかな。


明日は1件勝負がある。早くその勝負をやりたい。
結果がでると気持ちが落ち着くと思う。


3ヶ月後にこのnoteをみて、そんな時期もあったなって思えてるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?