見出し画像

自分の本当の居場所がないと感じてしまう、というか多分そう

小さい頃から家庭環境は良い方ではなく、
中2で前のアパートを父親に黙って出た
母親と姉と私で。
自転車にたくさん荷物を乗せて出て行ったあの冬の日をわたしは忘れない

それ以降、母方の祖父母の家で暮らしてるけど
それもそれでとてもストレスのかかるもの。
初めのうちは良かったと思う。

でも、それぞれの生活サイクル(老人と若者の)の違いや日々の小言、祖父母の毎日レベルの喧嘩などなど

挙げたらキリがないよ🥲

一応ここの家には仮で住んでいる形ではあるから、
祖父母は"自分たちの家なのに"という考えが少なからずあるんだろうな

ここの家はわたしの家だけど、わたしの家じゃない
時々、本当の居場所がない気がして悲しくなる

それでもどうにか気持ちの折り合いをつけてつけて折りまくってきた、、
仕方のないことなんだけどね
子は親を選べないし、今のわたしにはこの環境から抜け出すことは出来ないから
幸せってなんだろうなあ、本当の意味で全部全部幸せになりたい

普通でいいのになあ、ふっつーーでいいのにな

まとまりのない文章だし、本当はもっと色々あるけど少し気分が落ち込んでしまってたのでここにぶつけてしまいました、ごめんなさい😥

みなさんもそれぞれ家庭環境があると思いますが、自分に優しくして下さい🌷
それでも、嫌でも、朝は来る☺️🪴

okzk99

#19歳 #エッセイ #日記 #家庭環境 #離婚 #家族 #自分に優しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?