見出し画像

「祖母からの言葉」

ワクワク様です!!

皆さん今日は、どんな1日だったでしょうか。

私は久しぶりに、関西学生サッカーリーグの試合運営に行ってきました。朝7時半に事務所へ集合し、荷物を車に詰め込んで試合会場に向かいました。

約1ヶ月ぶりの試合運営という事で、とても気持ちのいい疲労感が身体を包んでいます。

話は変わりますが、明日からサッカー部の練習が再開します。コロナ禍と言う事で、練習にも活動制限がかかり、思うようにやりたい事が出来ないそんな日々が続いています。

withコロナと言いますが、まだまだストレスが溜まる生活が続きそうです。そんな日々の中でも楽しみを見つけて、最高の人生になるように時間を使っていきたいと思います。



今日のテーマは、「祖母からの言葉」という事で、まずは祖母について少し紹介出来ればいいなと思います。

私の祖母を一言で表すと、

エネルギッシュ

この一言に尽きると思います。

一度決めた事は最後までやり切る、誰がなんと言おうと全く聞く耳を持たず(良い意味で)自分の人生を邁進しています。

また多くの事に興味関心があって、自分がいいと思った事や物は、周りの人にすぐお勧めします。

幸せは独り占めしてはいけない。

とそんな事をよく言っていました。

時には、心に身体がついていかなくなり、体調を崩してしまう事もあるので、とても心配になります。

ですが、祖母の言う言葉にはどこかがあり、説得力があります。祖母の言う通りに事が進むことも多々あるのです。

そんな祖母から貰った言葉

友達をいっぱい大切に

なかなか達筆な文字ですが、ここに祖母の大切にしている事が全て詰まっていると思います。

言葉としては少しおかしいですが、人に対しての想いが溢れている気がします。

祖母は多くの人から慕われています。

祖母を必要としている人がいれば、日本全国どんなに遠くても足を運んで、話を聞きに行きましたし、一度会った人に対しては、いつも心や情熱を込めて接していました。

幼い頃からその姿を見ていた私は、自然に人に対する想いは強くなっていました。


一度会ったのも何かの運命で、その機会を大事にしないといけない。だから、全員に想いを込めて接しなければいけない。

愛されたいならまずは、自分が愛する必要がある。

多くの人から愛されている祖母は、関わる全員に大きな愛情を持って接しています。


人生の先輩から学ぶ事はまだまだ多くあります。
祖母の言葉、これからも大事にしていきます。


本日もありがとうございました🔥
明日もよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?