見出し画像

2024.3.18


きょうは中途半端な時間に起きちゃって。

というのも、ぜんぜん眠れなくて前日の夜から朝5時まで起きて作業してて、朝7時とかに寝たから。
起きたらやっぱめまいと頭痛が酷くて。自律神経乱れてるんだなと思った。

昼過ぎからようやく起き上がれるようになって、
15時過ぎからニューバランス履いて散歩した。
風強くてほんと寒かった。
けど、口座にお金移したりとかちょっとした「やるべきこと」をやれた。昼ごはんも食べてなかったから買って、帰って食べた。
すこしでも健康になりたくて、サラダも買った。
糖分足りてないのかなとか思って、チョコも食べた。

夕方から少し作業して、なんとなく集中できて
まあまあ進捗を生むことができた。明日はこれを版画にする1日だ。明後日がまだ悩んでて、明々後日は午前中にガイダンスを受けないといけないから、昼からしか空いてない。

どこか忘れたけど好きな作家さんの展覧会が大阪でやってて、行こうかなとか思ったけど、Twitterでほぼ全部見れるからなーとか思った。画集とかもどうせ見ないし。重いし。デジタル版の方が綺麗かーとか…すこし思う。
基本的に展覧会行くと図録は買う派。あんま好きじゃなかったら買わないけど。タイトルとか正確に把握したいし。

自分もグループ展やる時は、ZINEを出版したい。
ポストカードとか、シールもいいな。漫画も売りたいし。

漫画が中途半端だからさっさと終わらせたいんだよなー。それを水木でできるかな。でも版画を火曜の夜に下書きしちゃって、水曜で刷れたらすごく理想的なんだけど…

やりながら考える。やりながら考える。

25日にはブラウスを買う。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?