見出し画像

Zoomで公開 #ツイトーーク 6/13 土曜 21時開始!

挨拶

この記事を書いてるのは事前打ち合わせ終了後の6/6 21時50分です。#ツイトーーク「普段見られないデータやエピソード公開」「LIVE配信でしか聞けない情報」をツイッターを利用している皆さまと情報共有する事が最重要テーマになっているウェビナー(ウェブセミナー)となります。

メンバーは、マルコさん、きなこさん、くつざわさん、僕の4名。打ち合わせの感想を少し記載します。「なんか良くわからないけど凄い」この一言に尽きます。各々さらなる研究を進めている。呼吸をするかのように興味深い話を淡々としていて、僕はただ黙って生徒みたいになっていました。聞き入ってしまうということはこういうことだと思いました。これ本当に面白いと思うので時間のある方はこの機会にぜひ遊びに来てください。

事前知識

それぞれnote含めメディアを使い情報発信をしている。強力な記事になっているので目を通してから話を聞くと理解が深まります。

くつざわさん:徹底解剖、策士くつざわ(前編) 突然バズった20歳、見えたSNS世界の光と闇
https://www.onecareer.jp/articles/1986

くつざわさん:徹底解剖、策士くつざわ(後編) 形式張った就活はしない。バズの申し子が語る「SNS時代のキャリア論」
https://www.onecareer.jp/articles/1988

きなこさん:“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話
https://note.com/sooo_hc/n/n7a8f7bf40bcd

きなこさん:“28日間でTwitterフォロワー5000人達成”マーケティング戦略を徹底解説
https://note.com/sooo_hc/n/nf2c7c000c62c

マルコさん:匿名会社員がTwitterのフォロワー数10,000人を突破するまでにやったこと
https://note.com/marco_biz_man/n/n52b2b6e3693f

当日概要

テーマ:Twitter運用術一択
日時:2020年6月13日 土曜 21時~22時頃
場所:Zoomウェビナー形式
※ZoomのURLはメールでお知らせします。

※スマホでの参加も可能です。
※参加する皆様はWebカメラ、マイクの準備は不要です。
※事前にZoomのインストールをお願いします。(下部にインストール方法の紹介があります)
※ウェビナー形式とは、話し手の画面だけが聞き手に公開されるオンラインセミナーの事です。チャット機能を使い質疑応答を行います。一通りのトピックが終わりましたら回答していきます。

Zoomのインストール、使い方

Zoomミーティング参加方法
スマホからZoomミーティングに参加する方法
Zoomアプリの使い方とスマホを使ったWeb会議の開催と参加方法

当日の興味深い流れ

①ご挨拶と概要説明
②各自自己紹介
③各自ツイッターアナリティクス、ソーシャルドッグを画面共有し所感説明
④ツイトーーク開始
トピック(全部出来ない可能性あり)
・フォロワーを増やすための心得と工夫
・ツイッターでのマネタイズの話
 ※ぶっちゃけいくら儲かってんの?
・テクニック編:フォロワーが伸びる&減るツイートと企画
 ※毎日フォロワーってどれくらい増えたり減ったりしてる?
・0人から1000人にフォロワーを増やす流れ
・投稿のネタ集めで、具体的にどうしてるか?

⑤QA解答
⑥22時終了

注意点

・画面共有があるのでデスクトップが見える状態での視聴がお勧めです。(スマートフォンでは少し細かいかもしれません)
・本セミナーの録画、撮影、録音は行わないで下さい。
・終了時刻は前後する可能性があります。
・時間の関係上全ての話が出来ない場合がある事をご理解下さい。
・内容は予告せずに変更される場合があります。

参加方法

申込みはこちらから
https://forms.gle/TDsrZYQ3PpvsJ9d17

メンバー紹介(ツイッタープロフィールより)

フォローの方よろしくお願いします!

マルコ

画像1

外資系企業で出世して20代の7年間で7等級昇進/現在本社のある欧州在住/仕事はもちろん身体造りも恋愛も妥協しない/出世すると給料が上がる/視野が広がる/毎日会社に行くのが楽しくなる/出世やキャリアに役立つスキルや心構えを主に、人生を充実させる筋トレや恋愛ネタも呟きます

Twitter:@marco_biz_man
Twitter強化サークル:https://community.camp-fire.jp/projects/view/243507
note:https://note.com/marco_biz_man
インスタ:marco_biz_man

くつざわ

くつRN4xvO89_400x400

記事とか動画を投稿している。よくカメラ片手に旅行してます。なんかいろいろやってる。肩書きとかわからん / 20歳 / フォロワー増えないインスタはくつざわで検索 

Twitter:@kutsuzawa_desu
Twitterサブアカ:@innshu_ha_kuso (怠惰な日常)
note:https://note.mu/kutsuzawa_dayo
HP:https://kutsuzawa.work/

きなこ

画像3

HeaR inc.マーケター | BtoBマーケの鬼 | 勝つまでやり続けるがモットー | マーケティング、セールス、ブランディングについて呟くアカウント | ブームを意図的に作る会の主将 #粉友 #粉会

Twitter:@sooo_hc
note:https://note.com/sooo_hc
インスタ:sooo_hc

オクシン(奥山新也)

画像4

フォローありがとう最高です/ ITベンチャー企業の営業&採用&マーケ/差別化を狙ったマルチ営業マン/プログラミング、画像と動画処理が少し出来ます/6年でバイトから執行役員へ8階級昇進/実行の仕事術とビジネス思考、日常に役立つライフハックを140文字でユニークに呟きます/Twitterをこよなく愛するアカウント

Twitter:@OKU_MAYA
note:https://note.com/okushinnote

最後に

事前打ち合わせで突っ込んだ内容をそれぞれに聞いてみたが、自分だけのことであれば何でも話せるというスタイル。こんな機会20年に1回、いや40年に0.5回くらいではないだろうかという話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?