見出し画像

カルティエ

おはようございます。

チリツモ兄さんことオクシです。

カルティエは、高級なジュエリー、腕時計、アクセサリーを手がけるフランスのブランドです。また、贅沢な時計や宝飾品で知られています。カルティエは、創業者のルイ・フランソワ・カルティエによって1847年に設立され、その独自のデザインと高品質な製品で世界的に有名です。

この間お客さんとの会話でカルティエが出て来て可愛かったので調べてみました。

お値段はめっちゃ可愛くないですが、奥さんも気に入ってました。

今までジュエリーとかには興味あまりなかったですが全然興味ない事でも調べていくと面白いですね。

宝石細工師ルイ=フランソワ・カルティエが師のアドルフ・ピカールからパリのモントルグイユ通り29番地(現在のパリ1区レ・アール地区のエティエンヌ・マルセル通り界隈)のジュエリー工房を受け継ぐ。

1847年から始まっているそうですね。

フランス🇫🇷は1度も行けた事ないのでいつかいけるように。

カルティエのこのパンテールのデザインは可愛いと思いました。

パワーストーンも宝石やジュエリーも石。

ただの石かもしれないし凄い石かもしれない。

何も興味持たないより何か色々興味持てる方が楽しい。

明日はプチ京都旅行✈️

今日も頑張りましょう。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?