見出し画像

MERRY ME

きのう、生まれて初めてブライダルリング専門店に行ってきました。

結婚の予定はないけれど、一度行ってみたかったので無理を承知でお願いしてみたら連れていってくれたお方には感謝しかない。

「おふたりのこれまで~」といった言い回しにはこらえきれずに吹き出すという失態をおかしながらも、様々なデザインの指輪を前にサイズを測って試着してみてとたくさんある行程をひとつずつこなしていくと、ありもしないはずのリアリティがどこからかわいてくるようでいい加減なものだなぁ。とおもいつつも選ぶ目線はいつのまにやら真剣そのもの。

気が付けば閉店時間をすでに30分ほどまわり、駐車料金まで加算されそうな勢いでおどろきました。

いささかお前なにやってるんだ感は否めないものの、貴重な経験をさせていただき感謝。
ふりかえってみればとてもたのしいひとときでした。

高校の頃に描いていた地図には21歳で結婚、23歳で出産とあったけれど気付けばその歳をとうに越して。いつかは結婚してみたいとおもいつつなんの予定もみあたらない日々のなかで、一瞬の夢をみさせていただきました。

ありがとよー!

また、お目にかかれますように。

おくり化粧師 Kao Tan

#おくり化粧
#おくり化粧師
#納棺
#納棺師
#おくりびと
#kaotan
#note
#blog
#コラム
#エッセイ
#日記
#さよならのまえに
#今日の現場
#愛され女子への道のり遠し
#結婚
#ブライダル
#マリッジ
#リング
#ring
#merry
#merryme



サポートありがとうございます。