見出し画像

夕焼け。


地元を出て暮らしている。
会社もバスと電車を乗り継ぐ。
なので、アパートの近所で知り合いに会うことはない。

コンビニなんかに入って、棚を眺めていると、
「あらっ」
「ああ」
なんて言って、知り合いが偶然出会うみたいなところに遭遇するときがある。

そういや、そういうのないなぁ。と思う。

で、想像する。

地元をブラブラ。
数十年ぶりに出会う知り合い。
「おおーっ元気?」
なんて言う感じ。

誰に会うのかしら。
誰かに会うかもって思うと、少し緊張感沸くかもしれない。
結構、そういうことあるのかな?

再会し、そこで知る、それぞれのその後。
偶然ってのは、なかなか面白い。

勝手に、ドライブについていって、悪ーい奴が、見た目ほど悪くないって感じで、意気投合して、
みたいな楽しさ。

そんな想像して、歩く。
一人でプラプラ。
夕焼けだなぁ。



よろしければサポートお願いします。大切に使わせていただきます。