見出し画像

一瞬。


一瞬だけ、世界が微妙に変化している。
そのことに気づくのには、注意深さが必要なのである。
まさに、数秒前に、一瞬だけ「未来」にいることすらあるのだ。

けど、大体は気づかない。

ふと、子供の頃のことを思い出し、その情景がありありと思い出せてしまう時になんか、数秒どころか、数十秒にわたり、「過去」にいたりしている。

時間は歪んだり、伸びたり、縮んだりするのである。
そして、大人を馬鹿にしたり、子供を小ばかにしたり、尿漏れを気にしたり、恋心に胸を痛めたりしているのである。

だから面白いのである。
だけど、その面白さには注意深さが必要なのだ。
一瞬で世界は変わる。
そして戻されてしまう。

全ての時間は今である。



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。大切に使わせていただきます。