見出し画像

私、1/fゆらぎ(エフぶんのいちゆらぎ)の声を出したいです。どなたか教えてください!

今日もお疲れ様です!

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^ - ^

今日はめっちゃ嬉しい日😃です!

今日は今の歯科医院に勤務し出してすぐに指名をしてくださったKさんの3ヶ月検診でした。

60代の男性で、担当するまでも定期的に来られていた方でした。

初めて担当した日の帰り際に

歯の掃除を受けて寝そうになりました!こんなの初めてですよ。これからもよろしくお願いします』と指名してくれたのです^ - ^

めっちゃ嬉しい😃

何でかって…

歯のクリーニングで患者さんが寝てしまう事が私の目標だから✌️

ふわぁーっと気持ちの良い、心地よい時間を提供できてる事が嬉しいのです。

また私が伝えていただいて1番嬉しい『寝てしまうようなクリーニング』という表現が更に嬉しいのです。

私も相手が喜んでくれる声掛けができてるかなぁって考えるタイミングでもあります。

『今日も柳澤さんに会える事が楽しみで嬉しくてきました。担当してもらうまでこんな風に思った事はなかったよ』って言ってくださいました。

『そして今日も堕ちた…笑笑』

っておっしゃってました✌️

やった✌️

普段から施術の時に気をつけている事としては、

チェアを揺らさない

引っ張り方を痛くないように

なるべく単調なリズムにする〔特に寝てしまう方には〕

患者さんの呼吸に合わせて器具を扱う

バキュームは必ず濡らしておく

と言った感じです。

また動作だけでなく、

1/fゆらぎ(エフぶんのいちゆらぎ)の声が出せたら、もっと患者さんのリラックスに繋がるよなぁって思ってます。

どなたか1/fゆらぎ(エフぶんのいちゆらぎ)の声の出し方?出方?を教えてください‼️

そんなの関係ねぇ、の小島よしおさんとか森本レオさんとかええ声の人は1/fゆらぎの声なんだそうです。

心地よい時間と空間を提供できる歯科衛生士として、これからも精進します^ - ^




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?