見出し画像

専門家の声…誰が言うか?どう受け取るか?

昨夜のホンマでっかTVを観ていました。

「髪のお悩み解決SP」
抜け毛、白髪、くせ毛、薄毛について…

やはり、髪の毛は気になるパーツなんですよー、女性でもね。

番組では、それぞれの専門家が
それぞれの意見を述べられていました。

その中の1つ

ドライヤーの方法について取り上げられてて。
お1人の方が
「髪の毛の下から上にドライヤーをするのは良くない」
と言われています。

この方は「ヘアスタイル評論家」という方ですが…

うーん、私が信頼する美容師さんは
真逆のことを教えてくれています。


「下から上に根元を起こすように乾かしてから、大切に毛先まで手くしで優しく通すように」
言われます。

テレビで言うてた!
とか
さんまさんが言うてた!
とか😆
あ、宮根さんが言うてた!
もある😂

テレビを信用する人が多い傾向があるのかなぁと思います。

が、
誰を信用するか?
何を採用するか?

その判断する眼が大切かと思います。

私は美容師さんを信用するし、その方法を採用しています。

私が伝えるおクチのことも…
「テレビでこう言うてた!」「CMで観たから」
とテレビを採用する方も多いけれど、、、

私が伝えることを信用して採用してくださる方も増えてきました。

私にあるのは経験しかないから、その経験と長期で見てきた観察結果をお伝えしています。

沢山見てきたから、その人の過去・.現在・未来を判断して評価して伝えています。
感覚やん!と言われたら…その通り🤣
でも、それしかないから笑
私にしかできないこと、私にしか言えないことを伝えていきたいと思ってます✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?