見出し画像

【人に期待しない生き方】 これで人生はうまくいく(オススメ商品アリ)

こんにちは、奥pです。
プロフィールはこちらからどうぞ!⭐️


あなたは人に期待することがありますか?

例えば、

あの人ならこの仕事をやってくれるはず
このアイドルには期待している



様々な場面で、人に期待する場面が多いと思われます。

偉そうに言う私も、某有名アイドルに期待していたことがあります。

でも、そのアイドルの方は恋愛をしていて、結果的にファンを裏切る結果となりました。

よくある話ですよね。

でも、私は「裏切る」というのはおかしなことだと思います。

なぜか、説明していきますね。

「人に勝手に期待するから裏切られる」

そもそも、アイドルに期待するって誰が決めましたか?

紛れもない自分ですよね。

このアイドルをお金をかけて有名するとか、人気になってほしいと思って期待しますよね。

でも、アイドルに期待して行動してしまえば、自分の思い通りにならないと裏切られたと感じます。

せっかく応援してたのに、結婚なんて
勝手に他のグループに移籍しないで



考えてみれば当たり前の話です。

勝手に期待して、勝手に裏切られているのです。

ならば、どうすればいいのでしょうか。

「人に期待せず、結果に注目する」

人に勝手に期待するということは、自分の思い通りにことを運ぶということです。

でも、裏切られたくないですよね。

ここで必要なのが

結果に注目することです。

例えば、アイドルなら仕事で疲れた日にアイドルを見て頑張っている姿を目に焼き付ける。そしてやる気を復活させるなどが挙げられます。

アイドルが行なっていることにフォーカスしているのが分かりますか?

無条件に期待するのではなく、ただ結果に注目し、自分のことも視野に入れる。

ただ、これはかなり難しいです。

なぜなら人を応援する気持ちは、気持ちの良いものですし、何より素晴らしいことだからです。

そこで今回の商品紹介です。

商品紹介

「セルフコンパッション」

もうこの1冊があればメンタル的に何とかなるレベルです。

かなりページ数がありますが、要約すると、

自分らしくいられる

といった感じです。

期待して裏切られ、イライラしてしまう、最近なんか落ち着かないという方にはオススメです。

「セルフコンパッション」

まとめ

人が期待するデメリットは勝手に裏切られるからです。

そして期待→裏切り→憎悪までいってしまうと、よくありません。

そこで必要なのが、結果に注目することです。

自分らしく、いられるようにしましょう!


いかがだったでしょうか?

最後までお読み頂き、ありがとうございました⭐️

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました⭐️

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします⭐️

▶︎プロフィール

▶︎サイトマップ

こちらの記事は、【名言⭐️】のマガジンに記載されています。

関連記事↓

「何をしたらいいのか迷っている方へ」【名言オススメ商品】
「過去に戻りたい!」未来を少し楽しく思える方法


#奥p #note #毎日投稿 #日常 #note記録 #挑戦 #いま私にできること #学び #note初心者 #Twitter #連携 #楽しく #コツコツ #期待 #自分 #やる気 #目覚め #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?