見出し画像

また実家で晩ごはんを食べてしまった。

連休明けの月曜
今日から毎朝続けようと
新しいことを始めた

昨日観た『男はつらいよ お帰り 寅さん』
まさかこんなに刺激を受けるとは思わなかった

と思ったら今夜は妻からシェアされた動画
若干昨日の映画とも重なるところあり
記憶は大事にしたいと思う

会社帰りに実家に寄って夕食
ランニングがわりにエアロバイク
漕ぎながらテレビで流れる戦中戦後の映像
これも歴史という記憶
そもそも知らなかったことが多く
テレビもたまには見てみるものだと思う
実家に来た時見れば充分か

実家に寄ったのは
昨日Amazonで買った段ボールセットが届いたから

自分の家もまだまだ相当散らかっているが
両親と妹の3人が暮らす4LDKのマンション
もっと運気を上げる余地があると思ったから

モノに溢れて抜き差しならない時は
同じ形の段ボールをたくさん用意すれば良い

ああ、今日もいい日だった

唐突だけど、妻が幸せだと、僕も幸せ
メモがわりに書いておく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?