はじめました。

はじめましての方もそうでない方も、ご訪問ありがとうございます。タイ在住のがんばれないおこめです。この度noteをはじめることにしました。よろしくお願いします。

今年の3月に縁あって電子書籍を出版することができ、目標を達成したのは嬉しかったけれど次はどうしよう?と思っていたところに、ものすごい絶妙なタイミングで目に入ってきたのがマンガ家の河内瞬さんの #6月note発表会 という企画。

失礼ながら河内さんの存在はこの企画の件がtwitterのTLにたまたま流れてくるまで知りませんでした。そこから河内さんのnote、Instagramなどを拝見し、マンガおもしろい!子育ての話とかもめちゃ共感!!(個人的にはAIの話がめっちゃ好きです)と河内さん自身にも好感を持ったのもあり、企画の参加者募集締め切りまで悩んで(ふつかぐらい)、悩むぐらいならいったれー!!とノープランで乗っかることにした次第です。

で、乗ったはいいけどさてどうしよう?文章を書くのは好きだけれど、それじゃ電子書籍やブログとかぶってしまう。この企画は6月末に有料のnoteを出すのが趣旨。有料でなんだか既視感のあるものを出すのは申し訳ナスじゃないかな!?とか、誰も買うよって言ってくれた訳でもないのに悩んだ結果

描いたことのないマンガを描くことにしました。

えへ。

タイに移住した当初のことから、ブログに書いたことや書かなかったことを織り交ぜて、4コマと文章でタイ移住とタイの日常を。というかただの私の記録ですね。承認欲求の塊ですどうも。

なんの道具も持たずにスマホやタブレットだけで描くことができるんだろうかというところからスタートし、ネット検索の末になんとかソフトを使って描くことができました~すごいね~世の中ハイテクなんだね~~感動。

慣れないからめちゃ大変だったけど。。素人丸出しの4コマですが、よければ見てやってください。

じゃじゃーん

操作に慣れずてんやわんやでしたが、楽しかった。まだ全然慣れてないし、ネタはあっても画力がなくて死にそうだし不安しかないけど、なんとか月末までにあと数本アップして、末には何作かまとめて載せた有料noteをアップするのが目標です!

もう8日なのであせりみしかないけど、楽しんで描けたらいいな。それで読んでくれたひとも楽しんでくれたら嬉しいです。あと描いてるうちに上手くなったらいいなーw

まずは初投稿、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

よろしければご贔屓に。

***追記***
その後無事に生まれた4コマたちです。
良かったら読んでください!

おこめ。


--------------------------------------------------------------------------------
***こちらもよろしくお願いします***

電子書籍→http://amzn.asia/aHCjbbk
↑移住本みたいな読み物です。タイや海外移住に興味ある方はもちろん、ちょっと元気がない人へ。

ブログ→http://www.okomex.com

twitter→https://twitter.com/tw_okomex
お気軽にフォローくださいませ!(*^^*)
--------------------------------------------------------------------------------

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

サポートしていただけたら腰を抜かすと思います。