見出し画像

妊娠7ヶ月🤰『妊娠糖尿病』の検査と結果について📝

あっという間に27w
7ヶ月最後の週になりました🤰✨
来週は8ヶ月でついに妊娠後期に突入😳

前回のnoteで『妊娠糖尿病』の疑いがある
書きました。

今回は実際に『妊娠糖尿病』の検査へ
行ってきました。

前日23時から飲食禁止🚫🙅
※水や麦茶などはOK

午前9時から30分、1時間、2時間ごとに
採血&採尿の繰り返し。。。💉
採血は計4回も取っていただきました😵

長かった。。w

最後に検査してから1時間後に検査結果が出ます。
検査後はお昼を食べてOKだったので
近くのカフェでお昼ご飯を食べて検査結果を待つことに。

結果は「陰性」でした・・・!!!!
よかったーーー😫

やっぱり前回の検査前に菓子パンを
食べたことがダメでしたね。。
(ただのバカです)

検査結果聞く時ドキドキしました。。。

今後、巨大児になっていったり変化があれば
検査は必要になってきます、と先生には注意をされ。

食事に気をつけていくのは
引き続きあと3ヶ月やっていこうと思います。。。

ほぼ毎日ウォーキングすることは
ちゃんと続いてます🙏

8月に入って東京も梅雨明けをしたため
昼は熱中症になりそうなくらいお天気で暑いので
昨日辺りからは日が沈み始めてから
歩くようにしてます。

最近ヨガができてないから
今日はヨガもちゃんとやろう。。。。🧘

身体が硬すぎるから産道など
ちゃんと伸ばさなきゃ。。。

あと、お腹も大きくなってきて
やたらと腰痛が酷くなってきて
一度座ると起きるのもしんどくなってきました。

妊娠後期はもっともっと身体の変化が
出てきそうな気が今からしてます🤰