見出し画像

冷え込んだ朝のねこ氏

 昨日とれたはずのカラーをなぜか再びされつつ、猫生初と思われる石油ストーブで暖を取る今朝のねこ氏です。おはようございます。
 においを嗅いだり、熱源に近寄ったり(危ないな)、離れてみたりして「なんだかあったかいものだ」とあたるのにベストの位置を割り出した模様です。危ないので私が部屋にいる間しかつけてやれませんが、今日は5時から7時までストーブタイムしました。お天気がいいので日中は心配なさそうです。(寝床には湯たんぽが入っております)
 
 ほっぺの掻き傷、やっぱり掻いて血が出てしまうので、もう完全に毛が生えるまでこの状態にするしかないかも。
 エリカラをすぼめて装着というアドバイスをいただいていたので、布エリカラを可能な限りすぼめてつけてみました。逆開きにもならず、顔を掻かず、でも自分の足まわりのお手入れはできるようで何よりです。

 ねこ氏在住エリア付近で里親の募集をぼちぼち始めています。どんなに人懐っこくてもFIVキャリアでは難しいですかね?
 
 寄生虫クリア・脱エリカラ記念にだっこしたら鼻チューをもらったんですが、そのイケメンぶりに動揺しました。

 自画像のことはあまり考えてなかったので落ち武者風になっております。(なんで桶狭間なんて名前にしたんだろうな)

 猫を擬人化する職業の人がいたら是非してもらいたい朝です。


保護猫のお世話をしつつ夢の話を書いたり日々のあれこれを書いたり打ちひしがれたりやる気になったりしております。やる気はよく枯渇するので多めに持ってる人少しください。