見出し画像

早くエリカラ取れて欲しい

 桶狭間でございます。

 夕べもエリカラをカシカシと掻く音がずっとしていましたねこ氏。
 かゆかろうな、邪魔だろうなと不憫に思います。毎日少しずつですが快方に向かっていると信じて引き続きカワイイカワイイ、いい子いい子、早く元気にな~~~れの呪文を唱え続けたいと思います。

 体重は変わらず4.1kg。こんなもんなのかな…というか、寄生虫で栄養がちゃんと吸収されないとかもあるのかな
 体格的にはガリガリ感はないのであまり心配しなくてもいいのかなと思います。

 そういえば昨日便検査するって言ってたのにしてない!次回診察が月曜日なのでその時忘れず言おうと思います。


 この写真だと分かりやすいかな?左目に黒い膜がかかってるんですが、子猫の間に猫風邪や結膜炎に罹ったりするとまぶたが癒着してしまうことがあるのだそう。視界が悪そうですが彼は今までこの視界で生きてるので不便というほどではないのかも。
 開いてあげてもまた癒着する可能性が高いそうでどうするかは保留中です。
 
 それから、好酸球性アレルギーが出ているかもしれないとのこと。
 ちょっと調べてみたんですが「猫粟粒性皮膚炎」かもしれないです。ノミがたくさんついていてかなり刺されていたので、皮膚に粟粒みたいなぶつぶつが出来てしまうとか。もう一生分のかゆみを体験したのではと思うので勘弁してあげてほしいです。

 猫じゃらしはたまに見失いますが(笑)楽しそうです。 
 ボールでも遊んでくれてるようなんですが、ケージの下に入り込んで取れなくなるので、アドバイスもいただいたことから一回り大きいものをダイソーで買ってきました。
 でもやっぱりもじゃもじゃ猫じゃらしのほうがお好きな模様。
 まだ1歳程度ということですし、これからたくさん楽しいこと、幸せなことに触れていって欲しいです。
 
 
 今日は日中お天気らしく、ひなたぼっこも出来そう。
 ねこ氏にとっても、ねこ氏を見守って下さる皆様にとってもよい1日になりますように!


■■100円サポートお願いします■■
 保護翌日からの通院、検査、治療などの費用に困っています。
 成り行きでお世話することになりましたが私にできるお世話は
 きちんとして行きますので、是非治療のサポートお願いします!
 お世話の記録は里親さんが見つかるまでnoteで更新していきます。
 

保護猫のお世話をしつつ夢の話を書いたり日々のあれこれを書いたり打ちひしがれたりやる気になったりしております。やる気はよく枯渇するので多めに持ってる人少しください。