見出し画像

2024/7/20(土)

スナックで働いている。週に4回くらい。今年で53年目の店で、お客さんみんなご近所さんだ。いい人が多く、親も恋人も連れて行ける場所だけど、昨日は久しぶりにサブい客が来た。
3時間飲んで歌って5900円が高いらしい。そろそろ来るようになって5〜6回目になるが、いくら勧めてもボトル入れないし(4〜5杯飲むならボトルの方がトータル安い)、お店のスタッフには絶対飲ませない。昨日もママからボトルを勧められても『新札(栄一のやつ)使いたくないから』という理由で一杯ずつ頼んでて(ボトルで入れてくれてた方が、ご一緒にいただいていいですか?と聞きやすい)、ママがグラス減ってるの見て「まだ飲めますか?」と聞いたら「すげー見てんじゃん」と言っていた(こんな奴におべっか使って飲ませてもらう気にはならない)。
お前みたいなやつは日高屋に行け。今生ビール350円フェアやってるから。
前回はたった4000円の支払いで、「めんごちゃんは、いつ出勤なの?」と聞いてきた。この日も梅干しサワーの梅をマドラーでかき出して種だけになっても吸っていた。アホか
私はこんなに目が丸くてまつ毛が長くて、小ぶりながら鼻筋が通っていて、髪の毛もツヤツヤで、歯並びが良くて、薄い唇は形が良くて、それらパーツが黄金比でならんでる美人だから、一緒にいて気持ち良くない人には来ないでほしい。気になるなら、毎日通って傾向を掴めばいいんじゃないですかね。
昨日は結局、内訳を見せろと言われ(間違ってない)、ママが『そんなに言うなら消費税分引くからこれで手を打とう(間違ってないのに?)』と提案したら、『なんだよそれ、フェアにやりてえだけなのによぉ!』と訳のわからないことを言ったせいで、出禁になっていた。二度と来ない!と言う人に限って、二度と来ないでほしい人なのでめちゃくちゃ嬉しい。
10曲歌って(カラオケ代かかる)、梅干しサワー5〜6杯飲んで、チャージと席料で3時間5900円が高いなら外で飲むのも、歌うのも、若い女と喋るのも諦めてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?