見出し画像

初めてのnote投稿への壁

うーん。最初の記事。伝えたいこと?感動したエピソード?

でも、最初の記事にこれ書くのはどうなの?

最初の記事ってどうすれば、、、

私も悩みました。悩みながら記事を書いて分かったことがあります。それは、『他人の評価が気になる』ということ。

他人の評価は気にならないと、口では言いながらも実際はビビッてしまっているということ。

自分で考えた文章を世に送り出す(大規模。笑)って初心者は結構ハードルあるんだな~と私、初体験をいたしました。

他人の評価が気になる。つまり【承認欲求】のせいです。

有名なマグローの5段階欲求では4番目

1.生理的欲求 2.安全欲求 3.社会的欲求 4.承認欲求 5.自己実現欲求

誰だって承認欲求はありますし、悪いことでもなんでもないですが、変なプライドが邪魔をして、苦しくなるよりも、好きなように、楽しいと思えることをすればいいなだな。って改めて思いました。評価を大事にしてしまうと、きっと苦しいし、続かないよね。

どこかに初投稿何書いたらいいか分からない仲間がいるかもしれません。

一歩踏み出して!ガンバレ!!!!

自分が楽しく文章にできれば勝ち。自分に勝ったってことではないでしょううか。私はそう思います。

これからも、共有したい話や面白い事などシェアしていけたらいいな♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?