見出し画像

沖縄帰って初の場所でこんな話を聞けるとは(T ^ T)


沖縄に帰ってはじめてネイルサロンに行った。

ただでさえ「浦島太郎状態」なのに
どこにネイルサロンがあるかも分からない。


東京ではずっと同じ人にやってもらってたから
沖縄帰る時、寂しかったけど


「沖縄行くときは連絡しますね」と。
LINE交換はとっくにしてたし🤣


● はじめて沖縄の人にやってもらう


「どちらから来られたんですか?」


「あ💦あの〜うちな〜んちゅです私」

と、しゃべった瞬間

「色白いからナイチャ〜と思いましたよ〜」


と、ホッとした感じで話しはじめた。



● 頑張った人には奇跡が起こる


沖縄の苗字Tさんは6年間、内地で美容師を
していたそうで


忙しくて沖縄に帰れず、久しぶりにお正月に
休みがもらえて1月1日の朝の便で帰省。


が、前日の遅くまで仕事で疲れて寝坊して
しまい


急いでタクシーに飛び乗って空港に向かった。




車中でドライバーさんに
「どこに行かれるんですか?」と聞かれ


「沖縄です」と答えたら、なんと!


「僕も沖縄出身なんですよ〜」と。


それだけでも奇跡なのに、続きがある。


空港に着き、支払いしようとしたら
足りない事に気づいた。


寝坊したので、お金をおろすのを
忘れていたのだ。


ドライバーさんに正直に伝えると


「1万円貸すから沖縄から帰ったら
連絡すればいいさぁ〜」


と笑って渡された1万円。


もちろん沖縄から戻り、すぐに連絡して
1万円と沖縄のお土産を渡したそうだ。


これこそが


● 「ちむ」は「こころ」ちむどんどんの「ちむ」だよ🌺


明後日4月11日(月)NHK朝ドラ「ちむどんどん」
スタートするので


勝手にPR動画作ってみたさぁ〜〜(● 
˃̶͈̀˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


しかも、外で1人で撮影。


#ソバーズを楽しむ会メンバー奈星さんの
奥様から「危ない人」と言われても


やってます🤣1人撮影


「危ない人」の詳細はコチラ
🌺


「危ない人」の動画はコチラ🌺


明日は「日曜劇場🌺安子の部屋」ですよ〜笑

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,572件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?