見出し画像

管理人さんご夫婦に愛されて、ソメイヨシノに見送られて、noteではオッサンにお節介を焼かれる

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第59回です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただいております。

◆発表

ひがちゃんの、

すごく「なるほど〜🤔」と思いました‼️
勉強になる記事をありがとうございます✨
紹介させていただきました🌺


https://note.com/okireto/n/n16015b601b42

で~~~す!!!


おめでとうございま~~~す!!!


ひがちゃん
は、コゆ喜賞、初受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


前に、ひがちゃんの紹介記事を、コゆ喜賞に関係なく書いたものですから、僕はてっきり2度目の受賞と思い込んでいました 汗。

こちら ↓ が、ひがちゃんを紹介した過去記事です。


◆ひがちゃん

ひがちゃんは、

この春【沖縄レトロ旅行社】を設立した(する?)、若き女性起業家、
かつ、【1分で分かるうちな〜ぐち🌺】毎日20時更新!の、YouTuber、
かつ、1人で何役もこなす、未来の大女優

ひがちゃんのnoteトップページの情報をもとに
じょーじが、愛とイジリを加えて編集しました

という、現在、note界で最も元気な人です!

うかつに触るとヤケドします。
突然副会長に任命されて、なにか任務を丸投げされます。

そしてひがちゃんは、うちなーんちゅです!

うちなーんちゅ:「沖縄県人 別な呼び方」と検索したら見つかりました

じょーじの言い訳


ひがちゃんのnote ↓


◆沖縄に帰りました

帰ったとは、”帰省”ではありません。
東京の部屋を引き払って、沖縄へ戻ったのです。


管理人さんご夫婦との別れの記事
は、涙なしでは読めません。
こちら ↓ です。


この記事にある、この動画ですが…


1番最後に、男性の笑い声が聞こえます。
恋人がいないと聞いていたひがちゃんに、なぜ男性の笑い声が…?

週刊文春さんに調査をお願いしたいくらいです。
スクープかもしれません。


◆YouTuber

ひがちゃんは、1人で何役もこなして、YouTubeを配信しています。


最近の投稿は、これらです。


僕は、何故か、ナイチャー先輩が妙に気になります。


◆沖縄レトロ旅行社

ひがちゃんは【沖縄レトロ旅行社】を立ち上げました!


社長? 経営者? 個人事業主? フリーランス?

将来は大金持ちの大富豪です。僕は、社内報などを書かせていただければと思います。(ゴマスリスリ)


◆ゆかりちゃんもOK

1年後か2年後か3年後か。
いずれにせよ、僕とゆかりちゃんが沖縄に旅行する場合は、ひがちゃん【沖縄レトロ旅行社】を利用させていただきます。

なせ家”経済産業省大臣”のゆかりちゃんも、OKを出してくれました。


僕たちは、この特徴に魅かれました!

1.観光地以外の沖縄を味わえる

ひがちゃんのnoteの「仕事依頼」のページ。その下の方に、以下の記述があります。

観光地だけじゃなくて、沖縄の人の今の暮らしや考え方に
触れる旅はきっと

かなり「エモい」。

「エモい」は最初、若者言葉で意味不明だと思っていたけど
「エモーショナル」心が動いて感じる。

まさに「想い出」になる。

「エモい想い出」をつくれるような旅行社を
一緒に創り上げてもらえませんか?

ひがちゃんの”固定ページ”&”仕事依頼ページ”の記事から引用


沖縄に行ったなら、沖縄の人と仲良くなりたい。地元のスーパーにも行ってみたい。

普通のガイドブックにはない、そんな旅行ができそうで、とてもワクワクします。


2.ビーチパーリー

別な記事(プロフィール記事の後半)には、こうも書いてあります。

noteをはじめて新たな「夢」が‼️

それは、noteで繋がったあなたと
いつか沖縄で会えること♪( ´θ`)ノ

そして皆んなで沖縄恒例の
「ビーチパーティー」したい
‼️ です!

リゾートビーチじゃなくて
地元民御用達の人の少ない砂浜で

🌺 (=´∀`)人(´∀`=) 🌺

こんな所にビーチが?って場所♪ ちむどんどん♪


このような、サツキとメイしか知らないような道を通ってビーチに出るなんて!

なんってジブリなのでしょう! リアルジブリだ~~~!

ひがちゃんは、大人になったメイちゃんかもしれません。
シッカリ者ではなさそうなので、サツキちゃんではないですね。


◆じょーじの、いらんお節介

このような、ステキな特徴!
沖縄レトロ旅行社の、最高の魅力!

この特徴や魅力が、ホームページに書いてない!


僕はやや、ひがちゃんオタクですから、「あれ? どこかで読んだぞ~」と、ブツブツ言いながらも、これらの記述を探し当てましたが、

最高の魅力が、頑張って探さないと見つからないって ダメじゃん!


ホームページなら、トップページの最も目立つところに書いて当然です!

このnoteの仕事依頼ページでも、【沖縄レトロ旅行社】とはどんな特徴があるのか、どんな魅力ある旅行をプロデュースしてくれるのか、それを真っ先に書きましょう。

あと、申し込み方法お問い合わせ先。
とりあえずなら、TwitterのDMで良いんじゃないかな?


内地の僕たちにとって、すごく魅力的な提案をしてくれているので、ちゃんと連絡先や申し込みのルートを、一目で分かるように提示しましょう。

これだと、「君が好きだ!」と言っただけで走り去ってしまう、男子中学生の告白です。

「君が好きだ! 僕と付き合ってください!」と、
「僕と付き合ってください!」まで言わなきゃダメです。

それが、申し込みフォームです。


勝手コンサルタントなので、コンサル料は無料です。
無料だから「好き勝手なこと書いて~!」という苦情も、華麗にスルーさせていただきます~。

いらんお節介なので、スルーで結構です~。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、【 コメント 】です! 
僕たちは、コメントで交流したいと思っています。


「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。
発表記事は、原則、日曜日に書きます!

現在、僕のnoteにコメントする方はとても少数なので、大、大、大チャンスです。

この記事に限らず僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って投稿しています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteのリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、現状のお知らせです。


では、ひがちゃんのサポートに行ってまいります!


◆〆

ゆかりちゃんは、
「私はソーキそば、好きじゃない」と、ほざいて 言っていました。

ゆかりちゃんは固定観念が強く、
1度食べたソーキそば = 全てのソーキそば と考えます。

先入観を捨てるのも、超~苦手です。

ひがちゃんに、絶品ソーキそばのお店を教えてもらって、ゆかりちゃんの固定観念や先入観を、木っ端みじんにブッ壊してあげたいと思います。


ゆかりちゃんが大好きだからやで~。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第730話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。
ご一読いただけたら幸いです。

このブログサイト ↓ が、Kindle本の下書きになっています。


そのブログ記事を、このnoteで、下書きしました。
このマガジンです。↓


カテゴリーの【タブー】が、2冊目のkindle本【タブー編】になります。
現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆