見出し画像

「東京で見る桜はこれが最後ね・・・」「・・・」


満開の桜並木。
と言っても、住み慣れた近所。


だけど、それを記録に残しておきたい。


来年、これを見ながら
「あの時は沖縄帰る前日だったなぁ〜」


1年後の自分へのプレゼントだ。この記事もね。


2023年 3月 31日の自分へ🌸


沖縄でどんな気持ちでこれを見ていますか?

今、住み慣れた東京のこの部屋は
ガランとしていて、寒いです😭


でもね、あの大好きな管理人さんご夫婦と
一緒にご飯を食べて


3時間もおしゃべりして楽しかったよ!
しきりに「沖縄に行くまでは死ねないね〜」と


笑って話す2人の様子に少し違和感を感じたから
定期的に連絡しようと心に誓う。



こうしてnoteの記事にすれば忘れないしね。


管理人さんご夫婦とは?な人はこちらをどうぞ☺️



管理人さんに事前にこう聞かれた。


「最後の日だから、鰻でも取ろうか?」


「最後の日だから、お願いがあるんですが。。。」


「奥さんに味噌汁習いたいから、一緒に作っていいか
聞いてみてほしいです
🤩


「へ?そんなんでいいのかい?🤔」と
不思議がる管理人さんにゴリ押しして



オッケーもらいましてね
味噌汁、一緒に作ったの☺️


やっぱり沖縄とは違うんだよね。
まぁ、家庭によって違うとは思うけど


沖縄のうちは、鰹節で出汁を取ってて
「いりこ」なんて使ったことなかったの。


だから、奥さんの味噌汁飲んだ時
「え?旅館の味がする🤩って感動して



あ、管理人さん宅にお呼ばれは今日で
6回目✨


誘われれば、喜んですぐ行くのでね
🤩



でもやっぱり、今日はいつもと違った。
奥さんは最初からずっと


明るく喋りっぱなしだし、管理人さんは
なぜかずっと新聞読んでるし。


「赤味噌ってこの量でいいんですか?」


「・・・」背中を向けたまま返事をしない。


・・・・・・(T ^ T)奥さんが泣いている。



私も必死に黙ってこらえてたら
管理人さんが


「おい!泣くなよってあれほど言ったのに!」

と、新聞を大きく広げて、顔は見えない。

管理人さんご夫婦にはお子さんがいない。


奥さんは、勝手に掃除を手伝う私のために
ピンクのゴム手袋を用意してくれたり


新品を用意してくれてたのに・・・😭


「風邪ひかないようにみかん食べなさい」
ごっそりくれたりする。


そんな愛情溢れる人だ。私にとって
お母さんみたいな存在のように


奥さんにとって私はきっと、娘のような
存在だったのかもしれない。


そして、管理人さんはお父さん。


実の父がいなかったので、お父さんが
どんな感じかは分からないけど
💦


口数は少ないが、優しさが滲み出ているのだ。
2人でするペットボトルの仕分け作業は


あうんの呼吸で、最後の方はかなりのスピードで
こなしてたなぁ〜🤣


お父さんがいて、お母さんがいる。
私にとっては新鮮な3人家族。(*´-`)



別れは寂しいけど、きっとまた会える!
そう約束して帰ってきた。


そして、一気にnoteに記録。
1年後に読み返そう。。。


🌸 今日の動画は、、、


そして、あの頃のことも思い出した。😭




🌺明日は、いよいよ、沖縄へ!! 🌺


羽田空港で動画撮ってみたいと思ってます😎
ハァ〜今日、寝れるかなぁ・・・

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?