見出し画像

「継続は力なり」のチカラは本当だった件。


正直に言おう。


今までの私の人生で「継続は力なり」と
思った事はなかった。


常に新しいものがスキで
「多くを体験する事が力なり」と思っていた。


でも「断酒」を、身体の細胞が入れ替わる
3ヶ月を目標にひたすら頑張った。


それこそ必死に自分で自分を励ましながら。


最近お友達になってくれた方から
「過去のnoteに断酒の記事ありますか?」と


質問してくれたので
お恥ずかしい私の黒歴史記事を貼っておきます😭




● 3ヶ月後に待っていたのは・・・?


別に、一生お酒を断つと思っていた訳ではない。


お酒の席が大好きだし、あの酔っている時の
「万能感」も気に入っていた。


それを味わえない「下戸」の人は可愛そうとさえ
思っていた。真剣に。


それがどうよ??


3ヶ月達成の前から、正確には2ヶ月半から
「あれ?シラフの方が色んな事できるぞ?」と。


酔っている時は万能感なんだけど
翌日は、スッキリ爽快ではない。


でも、シラフだと起きてる間ずっと
「スッキリ爽快」なのだ。


しかも、脳細胞がアルコールの影響を受けてないと
頭の回転が通常の2・5倍は早い。気がスル。


そして今、断酒以外の「証拠」を見つけた。



● 「継続は力なり」と申します。(T ^ T)ナットク。


昨日の「ゆいま〜る記事」で紹介させていただいた
初のTwitterお友達のみなみんちゅさんから


嬉しいコメントが届いていて
😭



安子さん動画、毎日継続してて良かった(T ^ T)


心からそう思えたんです‼️
まさに「継続は力なり」って本当だったんだー😭って。


自分が毎日継続してる事を、こうして認めてくれて
笑ってくれて


尚且つ、応援してくれる人がいる。。。


これってかなり、脳内から幸せホルモン出すよ?


今朝、このコメントを読んでブワッと出たもん。
オキシトシン♡


だから思わず


「スクショして、挫けそうになった時に見る
お守りにします
‼️」って返信したら

笑われたけどね😂


だから、ガチでスクショした画像を送るという
暴挙に出たら


「そういうの大事かもしれませんね」って
言ってくれたもんね〜♪( ´θ`)



● 沖縄レトロ旅行社ツアー企画決まりました‼️


今朝、判明したんですが


「お守りのスクショコメント」を送ってくれた
みなみんちゅさんと


私がnoteを始めた時からずっと見てくれている
カバカジャさん(安子さん誕生日の絵描いてくれた


って、その時の記事のURLをコピーしに行ったら🤩



新しい記事がUPされてる!奇跡おきた✨


さっそく使わせてもらっちゃお
🌺
最高に可愛い
😍


さすが将来、沖縄移住する人は違うねぇ〜🤔✨


そのカバカジャさんも含め、note仲間みんなで
八重山行きましょう\(//∇//)\
🌺


題して🌺沖縄レトロ旅行社プレゼンツ
「ひがちゃんと行く八重山ツアー」


※自分が1番行きたいだけ🤫「ザ・公私混同」です笑



その時はnoteで1番に発表しますね
🤩



● さぁて♪今夜の安子さんは〜♪(´ε` )


朝の記事、読みました??
安子さんが「バナナ地獄に陥ってる件」


読んでない人は、最後だけでいいので
読んでから動画みてほしいです🤣




はい、それでは🌺


・・・辛い事があった人でも
クスっと少しだけ笑ってくれたら


かぁちゃんは嬉しいさぁ〜
😭


今日はゆっくり休んで
また明日から元気出せばいいからさぁ〜
🌺


🌺(=´∀`)人(´∀`=)🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?