見出し画像

【実録】ドクターストップがかかるまで。


ドクターストップと言っても
「お酒」ではない。


「サウナ」をストップさせられた話です。


本題に入る前に・・・


前回の話はこちらからクリックどうぞ♪


はじめて読みますというあなたへ(*´-`)🌺 



「お酒は友だち♡」だった私が断酒をし
大きなムーブメントを察知して「ソバーズを楽しむ会」シラフを楽しむ
を6日前に立ち上げたお話です。


2022,2,18「90日達成記事」参照



● 自分は「健康体だ」という過信。


私は、12年のキャリアを持つトップサウナーだ。
いや、だった。


突然 倒れたあの日までは。。。


いつものように朝、仕事に向かっていた。
急に頭が痛くなり


身体の力が抜けた。そこから意識がない。


目覚めると、腕に点滴が刺さっていた。


CT、MRI、色々検査した結果
血圧が高い以外に問題はない。と言う。

おかしい。
血圧は週3で測っていて120を超えたことはない。


週3でサウナに通っていた私は、血圧測定器の
あの締め付けが好きで


毎回 測っていたのだから。。。


● 高血圧緊急症=過労


8時間点滴を受け、血圧は下がった。
診断結果は「高血圧緊急症」


いわゆる「過労」です。と説明された。


ブラック企業に勤めていた訳ではないし
お酒を大量に飲んでいた訳でもない。


むしろ逆だった。
好きな仕事をして、ストレスはないけど


忙しすぎて睡眠3時間、休みは3週間に1度。
食事は1日1回。を


気づけば3ヶ月続けていた。。。


あ‼️ 今、気づいた!
やっぱり3ヶ月が一つの身体の目安なんだ❗️


● 良くも悪くも結果は3ヶ月後に出る。


3ヶ月の自宅療養診断が下った。


しかし自覚症状がないので先生に
恐る恐る聞いてみた。


「あのぉ〜サウナは入っても・・・?」


「ダメです!!」と、瞬殺。


先生の顔に書いてあった。

「お前はバカなのか?Σ(
-᷅_-᷄๑)」と。


そこで「お酒は飲まないで下さい」とは
言われなかったけれど


飲む気が弱まった。
だって、今回倒れたのが駅だったから


すぐ救急車呼んでもらえたけど
一人暮らしの家で倒れてたら・・・


一瞬「孤独死」が頭をよぎった。正直。


そんな私がお酒をやめ
「シラフーズ・ハイ」の境地に達するまでの話は


また明日、この時間で(毎日11時に更新中)🌺


● 「#ソバーズを楽しむ会」活動報告(大人の自由研究)




【会員NO5🎖 アラ還ブルースさん】目を背けず必読です‼️

ご本人のプロフィールを抜粋させていただきました。



正直に言おう。
私はアラ還ブルースさんの記事に1度目を背けた。


断酒して3ヶ月の私にはまだ
耳が痛い場面が多かったからだ。


「ソバーズを楽しむ会」の会員に
快くなってくれて、記事の掲載も


「お役に立てるのなら喜んで」と快諾してくれた。
私は腹をくくって最初から読んだ。全て。


そして、最も今、心に突き刺さった記事を
紹介させていただく。だからお願い。


目を背けずに読んでほしい。



● 人生の先輩から学べるnoteに感謝。


アラ還ブルースさんのような
「億単位の資産を持つビジネスエグゼクティブ」に


経験談を直接聞ける機会なんて
普通に生活してたら皆無だ。


でも、記事を読ませていただいて


「凄い人なのに、こんなに包み隠さず自分の失敗や
後悔や苦悩を書いている・・・」


なんてカッコイイんだ‼️ この人は!!
と思った瞬間、コメント送ってました。


「仲間になってください
(ò_óˇ)」と。


そして、快く承諾してくださった。


私は、人生の先輩として(元、愛酒家として)
たくさんの事を学ばせてもらっている。


そして、戒めさせてもらっている。


本当に、ありがとうございます🌺

【会員資格】

この記事のコメント欄に「参加します!」とコメントいただければ
会員ナンバーを発行します🤗先着順


「ソバーズ」関連の記事を書いた方は「#ソバーズ」を
つけて投稿してください🌺


この記事のコメント欄にあなたの記事のURLを貼っていただけると
「ソバーズを楽しむ会」の活動報告記事として
掲載させていただきます。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

#最近の学び

181,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?