見出し画像

【実話第2弾】沖縄「ゆいま〜る話」届いたさぁ〜🌺

このバス停の名前、読めますか??笑
答えの前にちょっと聞いてください🤗


● 毎日、SNS猛勉強中_φ( ̄ー ̄ )


いつもnoteに記事をUPすると同時に
TwitterにもUPしている。


こう書くと、なんかハイテクな人っぽいけど
SNS初心者なんですよね〜
💦


説明をよく読んで、大学noteに書き写し
いざ、実践‼️と


日々、地味に努力しています。
決してサクサクっと出来てる訳じゃないんですよ
😭


沖縄に帰って「沖縄レトロ旅行社」設立するには
今の時代、SNSは必須でしょ?


だから、東京にいる間に覚えようと毎日必死です
💦


noteは少し分かってきましたが
Twitterがまだまだでして😭


ただnoteの記事を「転送」してるだけ。


それでも、見てくれる優しい人がいてね
はじめてのTwitter友達になってくれたんです
‼️


● みなみんちゅ de ウチナーンチュさん🌺


Twitterのリンクの仕方が分からないので、スクショでごめんなさい🙇‍♀️💦




私と同じ「沖縄出身、上京組」を経て、今はなんと!
「八重山」にいらっしゃるんですって🤗✨


リアルタイムの海の写真とか載せてくれるから
毎日見ちゃう♪


そして、嬉しいことに「安子さん動画」に
うちな〜ぐちでコメントしてくれるのが


たまらんのよねぇ〜〜〜♪( ´θ`)


● みなみんちゅさんの「ゆいま〜る話」に感動😭


優しいみなみんちゅさんは、安子さんの動画を
リツイートしてくれる。


それだけでかなり嬉しいのに、この動画に


うちなーんちゅは「まぁいいさぁー」で済ませられると
コメントしてくれたんです
😂




そして
こんな素敵なお話まで教えてくれたの
🤩



● 強面にーにーの優しさ☺️


みなみんちゅさんが「下地勇さんのライブ」へ出かけ
駐車場が空いてなくて困っていたと。


下地勇さん知ってます?超有名人ですよ☺️



場所が、ハイ❗️ココ‼️

難しい名前のバス停の近く😂

もうさ、この地図の写真懐かしすぎて
拡大してガン見したよ私😂


「勢理客」は地名で、読み方は


● どうやったら「じっちゃく」って読むんだよ?って思った?笑


下の「安謝橋」も。。。ねぇ??😂


読めない地名、名前、いっぱいあるよ〜
沖縄帰ったらYouTubeで撮影するさぁ〜ね〜🌺



その「じっちゃく」のパーキングで困っていた
みなみんちゅさんに


強面のにーにー(お兄さん)がなんと❗️


「今から仕事だからさぁ〜こっち止めてイイよ〜」
と、自分の契約駐車場に止めさせてくれたと
😭


優しいさぁ〜〜〜にーにーよぉ〜(T ^ T)
顔は強面だけど、心は男前❗️


こんな事をさらっと出来る沖縄、大好きさぁ〜
🌺


しかも、可愛いのがさぁ〜


みなみんちゅさんは
その後 お菓子持ってその駐車場に行ったって
😂


もちろん、にーにーには会えなかったらしいけど笑


なんかもう心があったまるよね\(//∇//)\🌺


みなみんちゅさん、素敵な「ゆいま〜る話」
ありがとうございました
‼️


沖縄帰ったら、絶対に八重山に遊びに行くからねぇ〜♪


● さぁ〜て♬ 今夜の安子さんは〜??


昨日はひがちゃんを登場させたので

今夜は改めて「めーぐー」を紹介。。。?


まぁ、見てみてくださいねぇ〜
😂


今日も最後まで読んでくれて
ありがとうねぇ〜🌺


また明日の11時にSNSの勉強しながら
投稿記事書きますので


読んでくれたら嬉しいさぁ〜♬


🌺(=´∀`)人(´∀`=)🌺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?