見出し画像

沖縄サウナ@ReTIMEは控えめに言っても天国だった件。

暑い沖縄でサウナ??って思いました?


いや、むしろ、暑いからこそサウナ。


汗をかくと何もかもが毛穴から出て
スッキリ爽快!


心も身体も元気がみなぎり、沖縄の暑さも楽しめる🔥


それだけではなく・・・


サウナー歴12年にもなると、とにかく
「ととのい」たくて仕方ない。


もうね、一種の中毒です。😁


沖縄帰ってからは初めて来ましたが
実は2度目の訪問。



ココが出来たばかりの時
サウナー仲間から「沖縄に新しいサウナが出来た!」と


聞いてすぐに予約。


「里帰り」という大義名分を引っさげて
家に帰る前に1人で泊まりに来たのです🤫


那覇空港からすぐの距離だし。


今回は4人で来たので
ファミリータイプのお部屋に宿泊。



なんと、ロフトが付いてて面白い!
何度ものぼり降りして大はしゃぎ🤣


大窓からは青空と海が見えるし


本日9:00の沖縄の空


サウナ上がりにはリクライニングで漫画が
読み放題だし


動画を撮ってて見つけたので、熟読( ̄+ー ̄)


ココを天国と呼ばずになんと呼ぶよ?



ってくらいに最高な施設。


でも、残念なのがサウナが小さいので
満員になってたこと💦



最近は女性サウナーも増えたけど
私が目覚めはじめた頃はいなかったから


ほぼ独占状態だったのに💦
でも、サウナーが増えるのは喜ばしい。


しかしまだ沖縄は少ない感じがする。


だって、湯船に浸かる習慣がないからさ〜笑


でもね、今回はじめて「サウナ教えて!」と
言われて連れてきたのよ。


んでね、入り方をレクチャーしながら
一緒に楽しんだら・・・


「サウナ教えたい病」が発症しちゃった🤩


あ〜もうこりゃ、またゴリゴリ通いだすね〜笑


沖縄の「サウナ大使」に私はなる🔥



とか言い出すんじゃないの??🤣


とか考えながらBEERを飲んだ。


あ💦こっちのBEERね🤫笑

ルートビアの文字、隠れてるさぁ〜笑


さぁ〜天国の動画、いってみよ♪( ´▽`)/🌺


この記事が参加している募集

#今こそ読みたい神マンガ

2,559件

#夏の思い出

26,279件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?