見出し画像

note9

ほんまやることないなぁ。ジャンルを選ばず自由に記載してみるか。あぁ、ほんまこんな生活が続くんやろか。ついに一歩も今日は外に出ぇへんかったなぁ。こんな日常送っていてほんまに億万長者になれるんやろか。全く読めへんな、先のことは。億万長者、なりたい。

そうか、分かった。俺を突き動かすもの、それは金やったのか。金さえあれば、どんな暮らしもできる気がする。皆を見返すことも、認めてもらうことも、できる気がする。でもそれが俺の幸せなのか?まったくちゃうわ。俺の幸せってなんや?何かに、誰かに貢献できることや!!寄与できることや!!できるんか?俺に。

できる。俺にできることをやるんや。

できひんことはやらんでええ。ほな、できひんことはやらへん。金で貢献、それはできない。ほな何でできる?何で貢献できる?できることは何?すでに、できるものは何?どんな人でも受け入れる包容力ならある。安心してもらえるようにすることならできる。ほな、安心してもらうことが俺のできることや!!

そのために俺が不安少なく、生きなあかんよな。OK!不安の少ない人生を生きよう。それが今俺のできることで、周りの皆に貢献できることや。俺を見てもらえて安心してもらえたら、ほんま嬉しいな。

金やない。俺は不安の少ない人で居る、それで周りに不安の少ないのが伝って、いい影響を与えられたらいいと思う。雰囲気を壊さない人で居られればいいなと思う。

今日も終盤ですね、皆、いつも、おおきに!Have a good night!

See you tomorrow!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?