見出し画像

沖縄の海、空、森の大眺望(座喜味城跡)

good point:城壁で囲まれた空間エネルギーを堪能

世界遺産にも登録されている
座喜味城跡に行ってきました。

2023年10月撮影

石積みの城門をくぐると

城壁で囲まれた芝生の空間に出ます

座喜味城二の郭

さらに上の城門をくぐると城の頂上にある
城壁で囲まれた芝生の空間に出ます

座喜味城一の郭

一の郭では、城壁の上に登ることができ、
ここから沖縄の海、空、森の大眺望を
楽しめます。

分かりにくいですが、遠くに広い海が見えます

森からは気持ちいい風が吹いていました

一の郭と二の郭、共に建築物がない
何もない芝生の空間だからこそ
広い海、空、森からのエネルギーが
この空間に溜まっているような気がしました

この空間を見ているだけで
豊かな気持ちになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?