見出し画像

はじめての記事

こんにちわ!

私事ではありますが、退職を機に地元沖縄へUターンしました。

戻るのは実に13年ぶり。。。

以前から戻る予定ではありましたが、仕事の関係で先延ばしになっていました。思ってはいたけど行動が。。。

流石にこのままだとダラダラ行ってしまうと危機感を覚え(今更)、昨年末頃から戻る計画を立て、プロジェクトが終わるタイミングで退職を計画。


日程が具体的に決まってきたところで、会社へ退職する旨を伝えました。

すんなり退職できるもんだと思っていましたが、もともと人が少ない中でこれ以上辞められては困る、と引き留めを受け難航。

何度か相談を受けましたが、最後は自分の意思が固いこともあり理解してくれました。(ただ残った有給を消化させてくれなかったの辛かった。)


現在は離職中で1カ月前から転職活動をおこなっています。

1カ月も経ったので少し落ち着いてきましたが、初めはわからないことだらけ。

転職活動って何から始めたらいいの?ハローワークの使い方ってどんなの?失業保険の申請って?

そんな毎日でした。まぁ今も活動中ですが。笑


前段が長くなりましたが、

今回記事を書こうと思ったのは、「沖縄へUターン&転職」という人生の大きなターニングポイントに何があったか残してみたいなと思ったからです。

自由に時間を使えるのは今後そうないと思うので、転職活動の心境や沖縄に戻ってきた心境を綴ることで自分自身が成長できる期間になればと思います。

正直、記事を書くことは苦手で書くことを怠けてしまいそうですが、

「次の就職先が決まるまで毎日書くこと」を約束にしたいと思います。

なので記事を書かなくなったら「無事に就職した」ということです。笑

転職活動が実を結ぶように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?